※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心気症というか、、、私は多分癌な気がします。内視鏡を受けたんですが…

心気症というか、、、私は多分癌な気がします。
内視鏡を受けたんですが、結果は2週間後です。
ずっとお腹の具合が悪く、思い返せば2年前から寝る前にお腹が痛い様な気がしてた事が何度もあり、何故か1年前くらいから左を下に寝るとグルグルとお腹が鳴る様になりました。
今年になり、腹痛が始まり、お腹をくだす事が増えました。痛くなるけど下痢になりきらず何度も排便がでたり。残便感があったり。あとは左脇腹に違和感があります。
倦怠感や食欲不振もでました。一時はかなりしんどい時もありました。良くなったり、悪くなったりを繰り返し、体調が良い時もあるので、病院に行ってエコーと血液検査をしても何もなくて、血便などがないのでストレスじゃないかと言われました。多分内視鏡をしても何もでないよ。って。あまりにも長い間おかしいので内視鏡を予約しました。その間もちょっと体調が悪い時もありましたがストレスだと思い、ヨガや背中の凝りをほぐすとマシになったので安心してました。でもずっと残便感や便が出そうな感じがあったり。
内視鏡をしたら、ポリープと炎症箇所が1箇所ありました。先生は内視鏡の後何も言わずに検査結果は2週間後に聞きに来てください。とだけ。
もう2週間地獄です。悪い事しか考えられずとても苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ症状ですが私は過敏性腸症候群です🤔シンプルにお腹に緊張や不安ストレスが出やすいだけです😖
分からないですが症状だけ見るとそんな重い病気とかではないような…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌腹痛も今まで感じた事のない下痢を早く出したいような。でも下痢じゃない様な痛みで。下痢が出たり出なかったり、、すごく変だったんです😭中でもしんどい時はお腹が膨張する様な同時に便意みたいな圧迫感があり。波があり、吐き気がして立ち上がるのもしんどく、これは只事じゃないと病院へ行きました😭お医者さんには過敏性腸症候群なら腹痛で下痢がでるし違う。と言われました。もし、カメラして何もなければ過敏性腸症候群にはなるよ。とも言われました。ずっと過敏性かな?って私も思っていたので。。
    私今はちょっと冷静さを失っているかもしれません😭
    こんなにずっと体調悪くてポリープあると怖くて。。今もずっと便が出そうな感じするのにトイレに行っても出なくて体調が悪いから気持ちが前向きになれずに辛いです😭

• 9月15日
おもっちーず

文章を見る限りですと、癌の可能性はかなり低いかと思います。
大腸癌だったとして2年前、あるいは1年前からの症状で放っておいた場合すでに詰まってるか、ほぼ通り道が無くなってるかと思われます。そしてそんな場合だとみた瞬間にすぐわかります。
よく言われるのが大腸がんだと便が細くなりますね💡 
ポリープは全てが悪いわけではありません。大腸のポリープは悪性化しやすいとは言われていますが、放っておいても問題ないのもありますよ。炎症は色んな考察ができますのでなんとも言えませんが、大腸は敏感なところなので、メンタル面に左右されやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    納得でき、少し落ち着き希望が見えました😭今どん底で、毎日便意が消えないので、そのせいもあり頭から離れなくて落ち込んでしまって。。胃腸は神経がダイレクトに影響するから気持ちからきてるのもはあるかもしれません💦この体調自体がすごくストレスです😭2週間出来るだけ気にせず過ごします。
    とにかく誰にも言えず1人だけで抱えて辛かったのでコメント嬉しかったです🙌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?

はじめてのママリ🔰

前の質問にごめんなさい😭
症状同じなのですが
その後どうでしたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心気症でした。今はほとんど治りました👍

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ポリープは大丈夫でしたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌にはならないタイプのもので、カメラの時に摘んだらとれたから大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も心気症なので、😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを取れば腹痛がなおったという感じでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とったら治ったわけではなくて、大丈夫だと言われてから治りました。
    また、お医者さんにこのポリープで腹痛などは関係ない。と言われました。
    多分自分の推測では最初はストレスやホルモンバランスが原因から始まり、症状を気にし過ぎて心気症になり、そのストレスから症状が悪くなっていた。と思いました。お医者さんにも、ストレスの人で腸の動きがおかしくなる人いるよ。って言われました💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭!
    ありがとうございます😭

• 11月16日
ぴまま

コメント失礼します。
私も同じような感じで悩んでいます😭
痛みなどもチクッとした痛みが不規則になったりとかでしたか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合チクではなく、お腹を殴られたような下痢の様な痛みでした💦

• 3月10日
  • ぴまま

ぴまま

それは痛かったですね😭
    わたしは左上腹部がピンポイントでたまに痛むところがあるのですがずっと痛む訳でもなくてたまになんか痛いなくらいで痛みがない日もあって、それが1年近く続いていて😭
    心気症ってやっぱり辛いですよね😢
    左の鎖骨などがだるくなったりするから調べたら癌とか出てくるし怖くなります😭
    でも冷静に考えたりした時に1年前からこんな症状で癌なら痛みも強くなったりするはずですよね😢お腹の一部分だけがたまに固くなったりもありましたか😭?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部分だけありましたよ。夜中に左の腸が焼ける様に痛くなった事もありました。痙攣してたみたいです。
    医者じゃないから断言出来ないけど、多分ストレスとかホルモンバランスだと思います💦私も骨が痛くなったりだるくなったりもありました。
    腸ってダイレクトにくるみたいです。しかも産後ですよね💦尚更だと思いますよ💦
    一年続いて癌ならもう出血してると思います。
    私はあんなに辛かったのに、今は9割治りました。まだ少しストレスを抱えたら便意が増えたりはしますが。
    心気症の辛さは体験した人じゃないと分からないですよね。

• 3月10日
  • ぴまま

ぴまま

やっぱりそうなんですかね😭
    便通もむしろめちゃくちゃいいんですけど、大腸癌かなとかやっぱり不安になってしまって😭💔
    心気症の場合ってほんとに経験した人じゃないと分からないし、周りに理解して貰えないのがまた辛いですね😢
    こっちはほんとに不安だから相談したり病院に行ったりしてるのに呆れられたり、自分が正直1番自分に疲れちゃいますよね😢
    病院代もかかるけど何回行ってもなかなか安心できなかったりしますよね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
    辛いなんてもんじゃないですよね。でも癌の確率はかなり低いと思います👍腸は本当に変な動きするんだなって思いました。それでガスが動いたり、痙攣したりして体調悪くなります💦
    多分悩みは尽きないので、1番良いのはカメラする事ですよね😭
    私は痛くも痒くもなかったですよ😄下剤も飲むのは大変さもあるけど思ったより全然おいしかったですし。
    まだお子さん小さいから今はまだなかなかできないですよね💦
    あとは、こむら返りにも効く漢方出してもらいました。お腹痛くなったら飲んだりしてます👍ちょっとマシな気はします。

• 3月11日
  • ぴまま

ぴまま

そういう時に限ってsns見てると癌の方とかが出てきて見ては怖くなっての繰り返しです😭
    やっぱり胃腸は敏感なんですかね😭
    お腹の一部分が固くなったりするからそこを押したりするとなんかガスがグルグルっと鳴ってる感じがしていつの間にか無くなります🤣
    潜血検査してみて陽性が出たらカメラしてもらってみます😭
    やっぱり心気症には多少薬も必要なんですかね😢私パニック障害もあるので息苦しい!ってなることも結構多くて😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNS見ない方が良いですね😭とか言いつつ私も見ちゃって一緒でした😭
    私も左側上が硬くなったり痛くなったりして心配でした😭いつの間にかなくなるのは、便かガスっぽいですよね💦
    私は体調悪くて息苦しくて立てなくなったりもしました😭
    背中の凝りが自律神経に繋がってるみたいだから、ほぐしたりしても変わりますよ👍やってみてください🥰

• 3月11日
  • ぴまま

ぴまま

なんでも直ぐに検索しちゃったりしませんでしたか🤣?
    え!!左上が固くなったり痛くなったりって同じすぎます!!笑
    食後に硬い?ってのがあってマッサージしてるとなくなります🤣
    息苦しくなるとほんとに死ぬのかなって思いますよね😢私はそういう時四逆散という漢方を頓服で飲むようにしてました😢
    整体に通いだしたので解してもらってみます💕ありがとうございます🥹

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してましたが、体調悪くなってからキッパリやめました😭これ以上は心がもたないと思って💦
    左上って腸以外何も無いんですよね、、
    お腹痛くなると、腸がぎゅーっとしてきて段々息がしづらくなって、動悸がしてました😭
    違和感を感じたらすぐに大丈夫大丈夫死なない死なない。大丈夫。って思う様に暗示をかけてました🥹辛いたびに負けずに病院へ行って出来るだけ安心してくださいね🥺

• 3月11日
うさぎ

かなり前の投稿ですが私の症状とすこし似ていたのでコメントさせていただきました。
まさにいま残便感、コロコロ便
すこし水下痢が出ます。かるい腹痛、膨満感もあって、、、
しかも、コロナが流行る前からよくなってまして、、、
主さんと同じで嫌な方にばっか考えてしまい、、、
数年前に大腸CTでひっかかりすぐカメラをやりなにかできてるといわれたのでそのまでカメラを入れみたらいぼぢでした、、、
そこから数年カメラはやっていません。
去年検便検査をはじめてやり陰性でした。
今年も来月やる予定です。
ほんと、この症状いやです。
呑気症なのかなぁ、、、