※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
サプリ・健康

似たような方いたら教えてください。元の体重かもう少し体重(45キロく…

似たような方いたら教えてください。

元の体重かもう少し体重(45キロくらい)を増やしたいです。

1人目 多嚢胞性卵巣症候群のためタイミング法にて49キロで妊娠 56キロで出産。

現在娘が1歳になり、2人目を考えていますが体重が元の体重かもう少しないと妊娠に適切な体型ではないと言われ体重を増やすよう言われています。
身長158センチ、体重41キロです。
毎日3食、間食にはチョコレート菓子やアンパンマンのスティックパン食べたりしています。
ミルクティーやミルクの飴が好きで毎日食べ飲みしてます。むしろ糖尿病が心配なので少し甘いものを控えてお茶等に変更しております。

今年の3月から完ミになっており母乳ではありません。
旦那にも痩せすぎてガイコツみたいと言われ、えっちをしたくないと言われるほどガリガリです。
私もそれは承知で、食べたりしてますがなかなか増えません。体重を増やさないといけないと思うとそれもストレスになり、どうしたもんかです。

41キロくらいで2人目妊娠した方いますか?
また、生理がちゃんと来ておらずこれが多嚢胞性卵巣のせいなのか痩せすぎのせいなのかわかっておりません。

ぜひ教えてください。
本気で悩んでいるのでお手柔らかにお願いします…

コメント

長女を妊娠した時158cm42kgでした。
54kgで出産して、産後は1kg戻らなくて次の妊娠時は43kgでした。
細いとは言われましたが、無理に太りなさいとか適切な体型じゃない等は言われなかったですよ。

ただ、2人目出産後は45kg、3人目出産後は47kgとどんどん体重戻らなくなりました😂
運動不足による筋肉量の低下等あるかもしれませんが、体重ある時の方が体調は良いです。
風邪を引きにくくなっていたり、何より頭痛が減ったのが一番嬉しかった変化でした。

元々の体質もあるかと思いますが、3色きちんと食べててお菓子も食べてて太れ無いのであれば、そんな簡単に太らない気がします💦
体重のことや多嚢胞性卵巣について婦人科の先生に相談されてますか?

• りさ

りさ

返信ありがとうございます!

わかります!私も妊娠前の体重があった時のが体調がよく風邪引いたりそれこそ頭痛なかったです😂

相談はしてます!
    婦人科の先生からは体重をせめて45キロまで持っていくか、今の体重を1ヶ月〜2ヶ月維持したらもうその体重が今の正常ってことだから無理に増やさず、タイミング法徐々に始めていこうと言ってくれています。
    ですが、生理が来ないので排卵誘発剤を使いながらになるのかなぁと思っています…

• 9月15日
えな

上の子と下の子を妊娠した時、157cmの41kgとか42kgくらいでした。

出産の時で50kg行かないくらいだったと思います。

筋肉量があまりないのか、歳のせいなのか、体重は増えないのですが、太りなさいとか言われたことないですよ☺

20歳くらいの頃は年に生理が4回ほどしかなくて、生理を起こす薬を毎月飲んでました!

• りさ

りさ

返信ありがとうございます!

私も同じく生理が自分で来ないので生理起こす薬飲んでました🥲
    そしたらもう体質なんですかね…
    けど妊娠できることを知ったので安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日