※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

経産婦3人目の予定誘発分娩が断られた場合、子宮口が開いていないか赤ちゃんが小さいなどの理由で行えないことがあります。分娩日の延期や計画分娩希望の伝え方、38週以内の出産希望について悩んでいます。

経産婦3人目予定誘発分娩断られた方いますか?
断られたというのも、子宮口開いてないから出来ないよー!とか、赤ちゃんが小さいとかいう理由です。
分娩日を後ろにずらすとかそういう対応になるんですかね🤔⁉️
安定期からずっと計画分娩希望とは伝えてあります❣️
上の子達の事もありどうしても38週中に出産したくて🥺

コメント

ママリ

赤ちゃん降りてきてない、子宮口も柔らかくなくて開いてないとした所で意味無いから……と39週頃予定ね!て言われました😭

• 3girls mammy🎀

貴重な情報ありがとうございます😭🙏!
    やっぱりずらすんですね〜…
    ちなみになんですが39週になっても条件揃ってなければ普通に予定日にまたずれるとかなんですかね🤔?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

予定日まで待たずにバルーンを入れて促進剤って言われました🐻‍❄️

• 9月15日

おっ😳❣️ちょっと希望がみえました😂それ38週の頃にやってほしーぐらいです😂
    後2週間以内に産めると思うと気持ちも楽になりめす😭❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

言われてはないですがもし、その時に子宮口がガチガチとかだったら
誘発しても赤ちゃんのストレスにしかならないしそれで心音下がったら帝王切開になって切らなくて済んだはずなのに無理に誘発したせいで切ることにってなるので、
ずらすそうです

なるほど〜😭💨
    結局予定計画分娩といっても赤ちゃん次第なんですね🥺
    今週の日曜検診なので先生に相談してみます🙏

• 9月15日