※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

2つのウイルスに同時に感染することはあるのでしょうか?先日受診した小…

2つのウイルスに同時に感染することはあるのでしょうか?
先日受診した小児科の先生は同時感染は無いとハッキリおっしゃっていたのですが、ママリを見ているとコロナとRS両方陽性だったという方がいらっしゃったので、どうなのか気になりました。

コメント

ゆず

娘がインフルと胃腸炎に
同時感染したことあります🤮

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    インフルと胃腸炎💦娘さんもしんどかったでしょうし、YUKIさんも看病大変だったでしょうね😭やっぱり同時感染ありえるんですね😭

• 9月15日

同時感染ありますよ😳
うちはまだ経験していませんが、周りでもたまに聞きますし小児科の先生のブログにも書いてありました✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あるんですね😭実は日曜に娘がRS陽性になって、保育園でコロナ出てるので先生に聞いたんですが、そこの病院コロナの検査はしてなくて…💦水曜に夫がコロナ陽性になったのでやっぱり娘がコロナも陽性の可能性ありそうです💦

• 9月15日
はじめてのママリ

RSと手足口病同時になりました😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ええー💦じゃあ同時感染することは全然ありえるということですね⁈💦あの先生の言ってることはなんだったんだ…😭

• 9月15日
you

すみません、ちょっと違いますが…
うちはこの夏、子供が咳してて多分RSだった(RSの検査はしてないが、幼稚園で流行ってたみたいです)時に夫婦でコロナになりましたが、子供は3回抗原検査して全て陰性でした。
なので勝手に、RSのウイルスが体内に有ったからコロナにかからなかったのかな?って思ってました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!うちの子も私がコロナになった時ずっと一緒にいたのにアデノ陽性でコロナ陰性だったんですよ💦同時感染することもあるし、しないこともあるって感じなんですかね💦

• 9月15日