※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

私の考えすぎですか?旦那に理不尽にキレられたり旦那が子供に対しての言…

私の考えすぎですか??

旦那に理不尽にキレられたり
旦那が子供に対しての言葉遣い
旦那がアトピーがひどくその事で
気にかけてあげないといけないこと気疲れ
旦那の様子を伺いながら生活と
これからのことで不安になり
そこからストレス胃腸炎になってしまいました。
激痛でなにもできなく、母親に病院に連れてってもらいその後
私と子供たちは自宅からすぐの実家に
帰りました。

旦那はその日の夜だけのお泊まりだと思っていましたが
私がふとした時に涙がこぼれたり
心と体のことを考え母親が旦那にしばらく預かると
連絡してくれて、そこでは旦那はすぐ承知したみたいですが
わたしにすぐ確認の連絡が来て。。


今帰ってきて2日目ですが
旦那から様子を伺ってくるLINEがきます

体調ど?
昨日よりも良くなってるの?
と都度聞かれます
単純に考えれば常に心配してくれると思えれば
いいのですが今の私には
良くなってればすぐにでも帰ってきてほしいと
思ってるんだろうなと思ってしまいます…
それにそんな簡単に良くなるものじゃないと思わないのかなとか
。。旦那にはストレス性胃腸炎だと報告もしてます。
あまり様子が変わらないというと
ちゃんともらった薬飲んでるの?と
何を疑ってるのかそんなこと聞く必要あるの?と思ってしまいます。
相変わらず自分も肌の状態が悪いアピールもします。

産後こんなに体の調子を崩したことがなく
メンタル的にも母親としてと妻としても
何もできない自分に嫌気がでます。


旦那とは今後しっかり話し合いをしなくては
いけないと思ってますが
2人で話すのが怖いです。
旦那はまずは2人でと思ってると思います。


※私が妊娠中も切迫早産のため実家に帰った時も
自分も辛い(アトピー)や俺のご飯は?
お前は実家で甘えられてみたいに言われたので
今回も思われてるのかな、、、

コメント

⭐︎

前回実家に帰った時に実家に
甘えられてって言われたのなら
今回も思われてると思います💦

読んでる感じ旦那さんが直さないと
いけない部分多いなと感じました😢
理不尽にキレられる意味も分からないし
子供に対しての言葉遣いは子供も真似します😢

旦那さんに何故ストレス胃腸炎に
なったのか理由は話されましたか?

  • amu

    amu

    私にはだいぶ良なったか聞いた後自分はひどくなってきたとひどいです。

    理由はまだ話してません😢

    バイ菌?みたいなかんじで
    自分はアトピーについてちゃんと調べろというのに私の胃腸炎は特に調べないようで😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん大人なのにアトピー 気にしてあげなきゃいけないの辛いですね😱何を気にかけてあげなきゃいけないんですか😱?
ちゃんと病院へ行って薬塗ってるんでしょうか??

子どもならお薬塗ってあげたり気にかけたりするけど大人は…私もまあまあひどいアトピー ですが、夫に何かして欲しいと思ったことはないです😂強いて言うならお風呂上がりゆっくり薬を塗る時間が欲しいくらいです😂

  • amu

    amu

    大丈夫?とか常に言って欲しいんだとおもいます。病院で薬ももらってます😞
    お薬も塗ってあげてます。。

    辛くて旦那の態度で
    その場の空気が悪くなったり
    その悪い空気の場で気を遣っていないといけなのが辛いです。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!人の旦那さんにすみません、めんどくさすぎる😱!笑
    なんでaruさんがお薬塗ってあげなきゃいけないんですか!?自分で塗ってくれよって感じですね…

    • 9月16日
  • amu

    amu

    塗らないとお前は心配してないみたいな感じで言われます😞
    やれる事をやっても
    なんか、肌のことでブツブツ言ってて私が返事しないと
    ねぇ聞いてんの?とか言ってきて
    それ私に話してどーすんの?
    私がいたところで何も変わんないじゃんって思ってしまいます。。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当大変ですね💦
    自分の肌に塗るのですらベタベタするしちょっと嫌なのに人に塗るなんて…
    aruさんと結婚する前はどうしてたんですかね😱

    本当そうですよね!!相談されたってわかんないですよね!何を言われても「心配だねー😢皮膚科の先生に聞いてみればー?」って心配してる風に言っておけば満足するんじゃないですかね?笑

    お子さんもまだ小さいのに旦那さんがそんな感じじゃ疲れて当然です😭

    • 9月16日
  • amu

    amu

    塗ることは苦にならないんですが
    そんな塗ってもすぐなおならないことなんて、自分でだってわかってると思うのになんかイライラされるのもこちらからしたらやめてほしいです😞イライラが止まらないなら別の部屋にいってほしいです。。

    一度また皮膚科行ってみたら?といっても行ってもかわんねーよみたいに言われて心配してもみたいなかんじです。。

    ほんとです。。

    • 9月16日