※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

ちょっと無知な質問なんですが、福島市は新2号認定はないんですかね?🥺幼稚園は1号、2号だけ?福島県福島市

ちょっと無知な質問なんですが、福島市は新2号認定はないんですかね?🥺
幼稚園は1号、2号だけ?

福島県福島市

コメント

かた子

ありますよ^_^♫

募集としては1号と2号だけで、後々新2号に切り替えられるか、もしくは新2号として応募出来るかどうかは園と要相談になるのではないでしょうか??
私が見学や検討した園はそんな感じでした。

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!私が幼稚園探してた時は新2号なんて言葉知らなくて。私が無知なだけだったかもしれませんが(笑)それとな〜く幼稚園に尋ねてみようと思います💦(笑)

• 9月16日
  • かた子

かた子

私の説明が下手くそですみません(-。-;
    私は全て子ども園で検討していたので、2号枠の話も出たいましたが、幼稚園でのご相談だったと、読み返していて気付き、追記させていただきます。
    ご存知でしたらすみません。。

2号は保育園時間?になって申し込みも園ではなく市の窓口なので、幼稚園であれば1号かそれ以外は新2号になるかと思います。
    なので、最初から新2号で応募できるのか、途中で切り替えるようになるのか、切り替えられるのか、希望される園と要相談になるのかと思います。
    (今は公立の幼稚園でも預かりで新2号にしてお願い出来るようですが、先生の確保が大変な園もあるようです。)

• 9月16日
  • いかにんじん

いかにんじん

そうなんですね!確かに市の方に色々書類提出してるようでした💦聞いてみます!
    詳しくありがとうございます😳

• 9月17日