※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。日中のスケジュールや食事、遊び、外出についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの過ごし方

日中、赤ちゃんは泣いてる時と寝てる時以外
どうやって過ごしてますか?
うちは現在離乳食1回食でミルクの感覚が3時間です。
ハイハイはまだ、ただ前に進むことを覚えたので
部屋の端から端まで廊下まで自由に移動してます。
おすわりは微妙にもう少しってとこで、
つかまり立ちはまだです。
こんな感じの娘ですが、ミルクあげた後はご機嫌で
一人で歯固めかじって遊んでます。
でも残り一時間もしくは30分ってとこで
大体グズグズし始め、抱っこすると眠ります。
そしてミルクの時間になりミルクあげてまたご機嫌
って感じです。
でも来月から2回食始まります。
そうすると1回目と2回目の離乳食の間
最低でも4時間は空けないといけないですよね。
そうするとこのまま行くと後半二時間
もしくは1時間半はグズることになります。
うちの子はまだアニメに興味がなく
赤ちゃん喜ぶアニメをアマプラやYouTubeで見せても
10分も見ません。
メリーは喜ぶのですが30分以内に飽きます。
暑すぎない日は午後に1時間ほど散歩も行きますが
自分に日焼け止め塗ってパウダーしてってそれだけでも
めんどくさくて毎日は行きたくありません……
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
もしくは先輩ママさんでこのくらいの時期に
どんな過ごし方してたか覚えてる方教えて欲しいです。
ちなみに、抱っこ紐は外の移動だと大人しくしてたり
寝てくれたりするのですが部屋の中だと嫌がります…

コメント

ママリ

まだ集中力ないので、おもちゃもメリーも絵本もすぐ飽きたりします🤣
ずりばいで目についたものを取りに行こうと部屋中はってます笑
で、リビングで同じ環境にいたら飽きるのかきゃーー!って奇声出したるするのでその時は別の部屋抱っこで連れて行ったり家の中うろちょろ😅
出不精で暑がりなので近所お散歩もめんどくて😅でも家の中だけだと飽きてるみたいなので、頑張って近所のショッピングモールで長くいたりします🤣🤣お外だと色んなものがあるのでご機嫌みたいです✨

  • akak🔰

    akak🔰

    コメントありがとうございます!
    絵本、全然見てくれない気がしてまだ使ってなかったです笑
    うちももう悲鳴に近い奇声あげます!笑 やっぱり部屋から出してどこかに連れてくのが一番の時間つぶしですよね💦
    いちいち日焼け止めとか塗るの面倒だけどなるべく連れだしてあげることにします😭

    • 9月15日
ゴン太

家で遊んでましたかね?
狭い家でしたがかくれんぼとかしてました笑笑
絵本とか笑笑

  • akak🔰

    akak🔰

    かくれんぼとは斬新ですね!笑
    いないないばあとか高い高いはすごく喜ぶんですが長くはもたないですしね😭絵本まだ早いと思って使ってなかったので挑戦してみます!

    • 9月15日