※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

長野市での里帰り出産を考えており、おすすめの産婦人科を探しています。現在通院中で、面会や立ち会い出産の情報や子連れでの検診参加について知りたいです。

長野市の産婦人科について質問です。
現在2人目妊娠中で里帰り出産を考えているのですが、おすすめの産婦人科はありますでしょうか?
実家からは厚生連が1番近く厚生連でもいいんじゃないかと両親には言われているものの1人目の出産が日赤だったので個人病院も捨て難いな〜と...😅

また今通院されてる方や出産された方で面会や立ち会い出産の状況を教えていただければ嬉しいです😂🙏
子連れで検診に参加できるのかもわかれば記載していただけると助かります😭💓

コメント

ぴぴ

厚生連って篠ノ井総合病院のことでいいんですかね?🤔

でしたらいま通院しています🙋‍♀️
昨日時点で立ち会い出産は不可、と書いてありました💭
子連れの方いたので子連れでも大丈夫なのではないでしょうか?🤔

ユウキ

2人とも篠ノ井厚生連で産んでます☺️二人目はコロナ禍出産です。厚生連いいですよー!全室個室、シャワートイレあり、お祝い膳もありで、手出しが少ないです。
厚生連は出産というか、退院するまで面会禁止ですが、検診は付き添いOK子連れももちろんOKです。

途中まで板倉レディースクリニックに通ってましたが、こちらもとてもいいです!立会いについてはわかりませんが、1年半ほどまえは面会は2人までOKでした。
ただ、人気ありすぎて今から里帰りの予約がとれるかが問題かと思います💦

• ユウキ

ユウキ

あ、板倉さんは検診は子連れはOKですが、付き添いはNGでした。

• 9月15日
fuu

現在、清水産婦人科に通院しています🙆🏼‍♀️

出産時の立ち会いは1人のみ可能です👶🏼
ですがチェックリストみたいなの渡されてそれが全部クリアしていたらです!
(1週間風邪症状がない、会食していない、1週間産婦と同居しているかなどです)

面会はNGです😢

検診は付き添い等ダメと書いてありますが、先日お子さん連れの方1人だけ見ました😳
もしかしたらどうしてもの場合は可能なのかも??ですが、正確には分からずですみません😢

はじめてのママリ🔰

日赤、板倉で生みましたがおすすめするなら厚生連です(笑)
今知り合いが通っています。
赤ちゃんになにかあったときにNICUもあるし、安心です。

三児のmama (26)

ちょっと遠いかもですが
丸山産婦人科おススメです!!
立ち会いは旦那さんのみでワクチン受けてあればできます!
面会も同居家族15分のみできます!
子連れ検診もできますよ😆

ちゃこ

先月、清水産婦人科で出産しました。
私も県外からの里帰りでした。

立ち会いは1人だけOKです。
残念ながら、旦那は県外在住のため立ち会いは出来ませんでした💦
(1週間以上長野に滞在できて、チェック項目クリア出来ればよかったのですが…)

あと、面会は一切NGでした😢

通院は患者本人のみで付き添いは出来ないですが、子ども連れに関しては私も正確には分からないです。

清水さんはお料理が美味しかったです。お部屋もホテルみたいで寛げました。
先生もスタッフの人も優しかったですよ☺️

まぁ、あえて言うなら、個人病院なので費用がかかるのと、緊急時の対応が出来ないのでその場合は厚生連に搬送になるってとこでしょうか。