※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。古い抱っこ紐があり、新しいのを買うか迷っています。スリングを使っている方の意見が知りたいです。

スリングをお使いのママさん
いらっしゃいますか??😊

抱っこ紐のお下がりを親戚から
もらったんですが何年か前の物なので
説明書がなく(ネットにも載ってなくて…)
付け方がよくわからないのと
首がすわってから使える抱っこ紐だったので
産まれてからすぐには使えないな〜 って思ってます。

でも、新しいのを買うのももったいないし…と
思っていたらインスタでスリングを使ってる方を見て
ちょっとそこまで〜 と使うときに良さそう と
思ったんですがみなさんの意見も聞きたいです💓

コメント

mio

うちもまだ首がすわってないのて
スリング重宝してます!
ちょうど今も市役所に用があり、スリングで我が子抱えて手続き中です👍✨

抱っこ紐よりかさばらないし
ちょっとそこまでなら使いやすいです!
ただ肩掛けなので長時間だと片方の肩が痛くなります。
あと赤ちゃんの頭は片手で支える必要があるので両手は使えません。
スーパーで買い物するぐらいなら楽勝です!
私は首がすわるまでもう少しスリングで乗り切る予定です*\(^o^)/*

  • sh_mm

    sh_mm

    ちょうど抱えてたんですね!!😳
    長時間には向いてないですよね…。
    スーパーで楽勝なのは
    心強いですっ(*´꒳`*)

    ありがとうございます💓

    • 12月13日
ひーママ☆

うちは生後2ヵ月からババスリング使ってましたよ☆
入れ方は最初は難しいですが何度か使うとコツが掴めます(^O^)
ちょっとした散歩やお出掛けにもスリング大活躍であって良かったです☆
10ヵ月になりますが、ちょっとの散歩の抱っこの時には使ったりしてますが体重が重たくなってきたら肩の負担が半端ないので長時間は無理です(笑)

  • sh_mm

    sh_mm

    子どもがよく寝てくれると聞いて
    気になってるんです〜!
    コツを掴むのは大切ですね😊
    10ヶ月は重たいですねʕʘ‿ʘʔ

    • 12月13日
オマーニャ

手作りしたスリングを使っています😄
抱っこ紐も買ってあるんですが、旦那が主に使っていて旦那の体に合わせて調節してあるので度々調節し直すのも面倒だと思い、自分用にスリングを作りました。
一人で赤ちゃんと買い物するときに便利ですよ♪

ただ、使うのにコツがいるのでそこをクリアしたら便利です(^.^)
正しい装着と赤ちゃんの入れ方をしないと赤ちゃんも安心できず、脱臼の原因にもなりますのでそこだけ気をつければいいと思います!

  • sh_mm

    sh_mm

    手作りすごいです!💓
    旦那さんも抱っこしてくれるんですね♬

    脱臼しちゃうんですか!?😭
    ちょっと怖いです(´・ω・`)

    • 12月13日
  • オマーニャ

    オマーニャ

    抱っこ紐は旦那専用になってます(笑)
    女の子は股関節脱臼しやすいらしいんですが、うちの子は問題なく成長してますし正しく赤ちゃんを入れられれば大丈夫ですよ!

    • 12月13日
  • sh_mm

    sh_mm

    旦那さん頼もしいですねっ(*´꒳`*)
    今のところ女の子の予定なので
    正しく入れられるように練習
    しないといけませんね!!🤔

    • 12月14日
ドキンちゃん♪♪

ベッタのキャリーミープラスつかってました。布で自分で調整するやつはできる気がしなくて(笑)
キャリーミープラスは身長によって多少調整もできてよかったです!
家の中やちょっとそこまでで使用しました😊寝ない時にユラユラするとぐっすりでした✨

やはり長時間だと肩は痛くなるのと、首すわり前は片手で支える感じになる(ちょっとなら離しても平気なので洗濯物干したりはOKです)ので、首が座る頃からは普通の抱っこ紐の方が楽でした。

短期のものなので、メルカリでほとんど使用してない美品を譲ってもらいました✨

  • sh_mm

    sh_mm

    首が座るまでの少しの間なら
    重宝しそうですねっ(*´꒳`*)

    上の方もメルカリで買ったと
    言われてたんですけどメルカリって
    すごいですねっ😳💕
    インストールしてみようかな…。

    • 12月13日
かなお

アイニーのスリング使ってました。
子どもが7キロくらいまでは毎日、そして毎回の寝かしつけに大活躍でした!
7キロ以降は抱っこ紐かベビーカーしか使ってないです。
でも、ねんね期はスリングないと乗り越えれませんでした!

  • sh_mm

    sh_mm

    寝かしつけ大変って聞くので
    あると便利かもしれませんねっ♬
    ベビーカーもお下がりをもらったけど
    6ヶ月からしか使えないので
    それまでスリング検討してみます😊

    • 12月13日