※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について相談中。先生のアドバイスに不安があり、赤ちゃんの様子が変化している。完ミママの経験やミルクの量についても悩んでいる。母乳NGで根気よくミルクをあげている。

赤ちゃんって大人の会話分かってるんですかね?
しょーもない質問ですみません😂😂
昨日の1ヶ月検診でミルク100で足りなそうにちゅぱちゅぱする時もあれば110に増やしても80とかしか飲まない時が大体で、増やし時を悩んでます〜と相談したら先生がいいよいいよ大丈夫〜飲まなかったら回数で稼げばいいしお腹すいたー!ってなったら飲ませればいいよー☺️☺️と言われました
3時間とかも気にしないでー!と..
赤ちゃんも同じ場にいたので聞いていました
絶対に理解はしてないのは分かってるんですがきっかり検診後からミルクの催促がやばくなって絶対先生が言ってたこと分かってんでしょー!ってなってます😂
以前までは3時間前後、良い時は4時間くらい間あいてたんですが昨日から1時間か2時間そこらでお腹すいたーー!!って騒ぎます笑
オムツも温度も湿度も服も抱っこも違うし明らかに口ちゅぱちゅぱしておしゃぶりもこれミルク出ない!いらなーい!!とぺってしてギャン泣きです笑
明らかにお腹すいたーーー!先生が好きな時に飲ませろって言ったやん!!みたいな感じなんです😂😂
気にしないで良いとは言われたけど流石に1時間2時間は気になるしせめて2時間半位は開けたいんですがどうしたもんか😅😅
完ミママどんな感じですか??
気にしないでって言われたし2時間くらいであげちゃいますか?1日のトータル量すごい事になりそう💦
ミルクの量増やしたりもしたんですがもういらなーいされて結局増やした分無駄になります、、、すぐお腹空いたー!てなるんだろうしE赤ちゃん高いから飲んで下さい😇お願いします状態です😇😇
今も根負けして2時間半粘ってミルクなうです🥹因みに持病の薬の関係で母乳NG🙅‍♀️です!赤ちゃんの体重の増えは順調でした!

コメント

ゆー

三時間全然守ってないです☺️
泣き止まない時2時間とかであげてますよ〜!
1ヶ月検診で、話したけどいいよいいよーで話が終わりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいいよいいよーで話終わりました😂
    やっぱり言われた通りそこまで気にしなくても大丈夫ですかね😳😳謎に2時間半までは粘りたい根性があって😂💧

    • 9月15日
deleted user

2時間しか経ってなくて、抱っこしても中々泣き止まず口パクパクさせてる時は全然2時間であげちゃってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を口に持ってってちゅぱちゅぱしたり服が口の方近づくととんでもない勢いで食べようとして泣くので見てると可哀想で😭😭笑
    今後あんまりに泣くようだったら2時間とかでもあげちゃおうと思います🥺

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒です🤣
    お腹空いてるんだろうしあげちゃっていいと思います☺️☺️

    • 9月15日