※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の誕生日、両家の両親を呼んでお誕生日会した方に質問です。当日は家…

1歳の誕生日、両家の両親を呼んでお誕生日会した方に質問です。当日は家族でやって、別日に両家でやられた方も教えてください。

家でやった方は料理など準備しましたか?
料亭などでやった方は、自分たちで支払いましたか??
義実家が声をかけてきたのか、それとも自分たちがお誘いしましたか?

👆支払いは自分たちでするのが前提なのは承知ですが、実親がちょっと面倒くさい考え方の人たちで…
よければ参考に教えていただきたいです。

コメント

ママリ

義実家は遠方なので、実家だけ呼びました!
兄家族、弟も呼び、ご飯は両親がお寿司買ってきてくれました!

ままり

1歳の誕生日は義実家で、両家でしました!
(私たちが義実家の近くのアパートに住んでて、私の両親は1時間半の距離に住んでます。)

コロナ禍なので、お茶菓子程度としてたのに、義両親が料理(懐石料理屋さんのお弁当)を頼んでました😵
義実家に行ったらびっくりでした。支払いは義両親がしました。

私たちが誕生日会をしたい、義実家でして良いかを聞きました😇

まる

両家を家に呼んでしましたが、
大人のメイン料理はお寿司だったので出前取りました😄

サラダ、唐揚げ、生ハムチーズ、
お吸い物だけはちゃちゃっと作りました👍

呼んでおいてお金もらう意味がわからないのでもちろん掛かったお金は私達が出しましたよ✨

 sistar_mama

誕生日当日は自分達家族で誕生日から近い休みの日に両家の親を呼んでお店でやりました!
こちらから声をかけてお支払いは自分達前提ですが、両家共に食事代を包んできてくれました。