※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に預けるときに全く泣かないことについて心配しています。同じような経験をした方や保育士の意見を知りたいです。

1歳くらいの子で保育園に預けるときに全く泣かないお子さんいらっしゃいますか?

うちの娘なのですが、10ヶ月の時に1回、今回1歳で1回保育園の一時預かりに預けたのですが、全く泣きませんでした…
朝先生に引き渡しても全く泣かず、お迎えに行って話を聞いても全然泣いてませんでした!と…

上の子のときはもう少し月齢行っててギャン泣きだったので、びっくりを通り越してちょっと心配です。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
もしくは保育士の方、こういう子っていますか?

家でも上の子優先であまりかまってあげられなかったのが悪かったのでしょうか…
ママがいなくても大丈夫なのはありがたいといえばありがたいのですが、関わり方が悪かったのかなあと心配になっています。

コメント

えるさちゃん🍊

長女がそうでした🙆‍♀️
8ヶ月で保育園預けましたが一切泣かず、先生に渡しても保育園入っても泣かなかったです🤣
いまは幼稚園ですが、周りのみんな泣いてるのに1人ですたすた進んでいってます🤣

性格な気がしますね🤔

• メメ

メメ

回答ありがとうございます!

娘さんお強いですね!笑
    性格なんですかね~、たしかにうちの娘も本当に1歳?と思うくらい普段から動じない子どもです。笑

同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日

うちもですよ😂👏
元々人見知りも場所見知りもありませんでしたが、初日からケロッとしてました😂
連休明けの1度だけ泣いた事ありますがあとは保育園に着くとバイバイと手を振ってスタスタ歩いて行きます😂

ママの関わり方は関係ないと思います❤️
その子性格と、保育園が楽しいんじゃないでしょうか🤭🌈

• メメ

メメ

回答ありがとうございます!

うちの子も確かに人見知り場所見知り殆どないかもです!
    そういうタイプの子だと大丈夫なんですかね!笑

そう言っていただけると少し安心てす!
    やっぱり性格なんですかね〜
    確かに保育園は普段いないお友達や先生がいて楽しいのかもしれないですね!
    安心しました、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日