※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおし
家族・旦那

みなさんは、自分が風邪を引いたときは旦那さんはどうしてますか?今、生…

こんにちは。
みなさんは、自分が風邪を引いたときは旦那さんはどうしてますか?

今、生後11ヶ月のママです。
かなり久しぶりに熱が出て、立ってるのが辛く布団に入って横になってました。
こどもは、一緒にいました。

お昼頃、ラインで体調悪いからご飯作れないからあるものでいいのかなと聞いて返事待ち。

帰ってきたら、ライン見てないと😭
私は、具合悪くても子供を見てました。

そのあと、態度が変わって、「自分だけ具合悪いと思ってるんでしょ?俺だって具合悪いんだよ‼」明らかに私の方が辛いのに…。
ご飯作るから、あるものでいいって?聞くと…美味しくない、品数が少ない、コンビニ弁当嫌だってって言われて…😖ここのお店は嫌だよとか…結局、子供をつれて(旦那に子供をお願いしたら無理って言われました。)お店に買いに行きました。

私だって、辛くて子供を見てるし‼
普段私は、仕事してます‼

旦那さんは、自分勝手でわがまますぎませんか?
私がダメなんでしょうか?
両親は、遠方なので頼れません‼

厳しい意見でも構わないのでお願いします。

コメント

黄緑子

思いやりが足りないですね^^;

うちは、暇な時期は早く帰ってきてくれたり、もし忙しくて見てなかったとしても、勝手にやるから寝てな!と子供にラーメンくらいは作ってくれますね^^;

お互いにつらい時もありましたが、時間決めて交互に面倒見てましたよ、子供の。

  • りおし

    りおし


    思いやり足りないですよね。
    私だって、旦那さん風邪引いたときは食べやすいもの作ったり薬を買ってきたりしてますよ‼

    離乳食くらいあげてほしかったです。

    • 12月13日
ゆきんこゆっきー

りおしさんは悪くないと思います!!!
旦那さん思いやりなさすぎます!!!
体調悪いときくらい、頼らせてほしいですね(T ^ T)
お大事にしてください(T ^ T)

  • りおし

    りおし


    悪くないですよね😭
    旦那さんが風邪引いたときは、ちゃんとやってるんですけどね。 子供を見ながらですけど大変ですね😥

    ありがとうございます。

    • 12月13日
ダイア

え!!
お子さん連れて買いに行ったんですか?
なんて薄情な旦那様なんでしょうか…←すみません

お互い体調悪いなら、店屋物だっていいじゃないですか。それを、あーだこーだ注文つけるなら、自分で行けと言いたいです。

うちは、早く帰宅できないので、夕飯を平日家で食べませんが、普段から、早く休め。俺のことは気にするなと言ってくれます。

  • りおし

    りおし


    行きましたよー‼ 全然、それくらい言っても大丈夫ですよ。

    そうなんですよ。
    自分で好きなもの食べてほしいですよね。
    こどもですよ‼

    羨ましいですよ🎵
    そんな旦那さんがほしいですよ。

    • 12月13日
snow01

旦那さんにイラッとしてしまいます(´-д-`)
俺も具合悪いんだよ!!ってキレる元気あるじゃないか(ㆆ_ㆆ)

子供じゃないんだから、文句言うならご飯くらい自分で調達しろよ!!

うちは文句言ったらご飯抜きですし、帰ってきた時に私が具合悪くて作れなくても、帰ってきてすぐにお弁当買いに出てくれます。
もちろん、私と子供の分もこれなら食べれる?って買ってきてくれます。

私は今専業ですが、それでも気遣ってくれます。

旦那さん、りおしさんに甘え過ぎだと思います。

  • りおし

    りおし


    熱ないのに、体痛いって‼

    自分でいってほしいですよ‼

    私、疲れちゃってます。

    • 12月13日
ニャンたち

厳しい意見なんて言えませんよ(>_<)
本当は一番近くにいる旦那さんが大事に考えてあげないといけないのに...
りおしさん、真面目すぎますよ‼
うちは具合悪くないのに毎日手抜きですよ(笑)でも文句言われるとイラッとします‼
旦那さん、おっしゃる通り自分勝手です!
具合が悪いときくらい強くなりましょう!すんませーんって言って(笑)カップ麺渡す勢いでなに言われても無視‼

  • りおし

    りおし


    近くに頼れる人いないからこそ頼りたいのに…ひどいですよね。

    手抜きしたいんですけど文句言われるので大変ですよ。

    • 12月13日
mi_pu

あたしなら、体調悪いから自分でご飯用意して!って言って寝ると思います!
子供ぢゃないんだから食事くらい自分で用意できると思います!
甘やかすと今後も同じようなことがあったときに大変なので厳しくしたほうが旦那さんのためだと思いますよ(^^)

  • りおし

    りおし


    それですね。
    でも、そのあとお腹すいたってうるさくて‼
    買いにいってしまいました😖

    横になってなって言うわりには何にもしなくて。

    • 12月13日
momo.☆.。.:*・°

私も先週末39度の熱が3~4日間続きましたが、旦那の帰りは21時すぎだし、私が子供をお風呂に入れて夜ご飯も作ってました。買い物にも行きました。(インフルエンザマイナスだったので)旦那は早く帰ろうとかないんだと思い、イライラしてました(・̆⍛・̆)挙句に日曜日には具合の悪い私と元気な娘を残し朝から前妻の子に会いに出掛け半日不在。子供をお風呂には入れてくれたけど、一番熱があがり寒い時に、着替えとかは任され……。熱があってもこっちはやってたのに、なんでこんな時くらい1人で全部やってくれないんだとイライラし通しでした。
でもりおしさんの旦那さんのように文句は言われませんでした。りおしさんの旦那さんのような対応されたら、私もさすがにブチギレそうです。

  • りおし

    りおし


    私は、そこまで熱はでなかったんですけど。辛いです。

    少しは、早く帰るって気持ちないんですかね‼


    文句ないだけいいですよ。
    言ったら言っただけ返ってくるので困りますよ。
    今日なんか、おにぎり持たせました‼

    • 12月13日
りおし

熱なんかないのに、体痛いって…。

普通は、そうですよね。
着替えて買いにいきますよね?

ドリンクだけ買ってきてくれたんですけど、また外出るの嫌だって‼って言われてそのときに自分のご飯買ってくればよかったのにって思いました。

私、疲れちゃってます。

ちぃ

あり得ないレベルです(T_T)

りおしさん可哀想です。

コンビニ弁当あるだけでも有難いと思わないのかなぁ?って不思議になります。。

きっとりおしさん居なかったら何にも出来ないと思いますよ。

仕事も勿論大変だけど子育て程大変な事はありませんよね(^_^;)

支えあっての夫婦だと私は思います(*´-`)

うちは夕飯作れない時はコンビニとか出前頼みなってなりますよ。

  • りおし

    りおし


    そうですよね‼
    コンビニ弁当だけでもありがたいですよね。

    十分ですよね(-.-)

    私だって、手抜きしたいですよ。

    • 12月13日
もんちゃん

旦那さんひどい😭旦那さんもきついけど、熱がある中子どもを見るのはもっときついですよね!体調悪いならご飯なんて何でもいいじゃん😭😭😭

私も昨日熱が出て同じでしたが、うちの夫は何もしなくていいから、今日は全部俺がする!!と気合を入れてました!笑
結局子どもの寝かしつけは失敗して落ち込んでしたが面白かったし嬉しかったです😢
辛い時にお互い協力しあいたいですよね😩

  • りおし

    りおし


    ですよね。

    羨ましいですよ‼
    普通はそうですよね‼

    旦那さんは風邪引いたら、子供を連れてこないでって…うつったら困るから。って私は、今同じ立場ですけど。って思いますよ。

    • 12月13日
ぐでたま

電話したらよかったのではないでしょうか?
私は作れないし買ってきて欲しいのとか、LINE入れて帰ってくる頃に電話してました。
でも何時に終わるかわからないので何回か電話したり。

でもちょっと酷いですね。
もう少し考えてくれてもいいのに。

うちの主人は私が何も言わなくても何か買ってこようかって聞いてくれたり、ゼリーなど買ってきてくれます。

遅いので子どものご飯は私が用意しないといけないですが…
あとは子どもたちと一緒に寝てくれたりしますかね…

あまり風邪ひかないのでこんな感じだと思いますww

  • りおし

    りおし


    電話すればよかったです。
    あとで、反省しました。

    今日は、気づいてくれたのか飲むゼリーとかうどんとか買ってきてくれました‼

    ありがとうございます。

    • 12月13日
elie🧸

ウチもこないだ高熱続いた時キレられました😭
ご飯は買ってきてくれましたが…

ありえないですよね!
もっと嫁さんの大事さ、ありがたみを身に染みて感じてほしいし、大事にしてほしいですね!!😭
お大事になさってください…

  • りおし

    りおし


    キレるってわからないですよね‼

    でも、ご飯買ってきてくれただけいいですよ。

    もう少し大変さをわかってほしいです。

    ありがとうございます‼

    • 12月13日
deleted user

ひょえー、、こだわる割にお子さん見ててくれないなんて酷すぎます😣
大丈夫ですか?

うちは、、コンビニとか大好きなんで喜んで買いに行くというまたなんとも変わってるとは思うんですが、毎日お仕事もされてるのに御飯の準備もりおしさんがするのが当たり前になってますね、、
もちろん育児も。専業ならわかる部分も少しありますが、ちゃんと役割分担しないとですよね!!

  • りおし

    りおし



    酷すぎますよね‼
    なんとか、熱は下がったのですがまだふらつきがあります。

    私は、基本こだわりがないので嫌いなもの以外は食べます‼
    私もコンビニ好きです。

    疲れがたまっちゃったのかもしれません。
    やってほしいことは、言うんですけど…あまりいい顔しません‼

    • 12月13日
ももんち

体調大丈夫ですか?

旦那さん、自分勝手でわがままです😭
もうだめすぎて泣けてきますね💦💦

うちの旦那もなぜか私が具合悪くなると具合悪くなります💦💦
そして、たいしたことなくて私の方が重症なのに、具合悪いアピールがすごいです。

緊急事態なのに、ご飯のえり好み、拒否とか何様なんですかね!文句あるなら自分で用意してほしいですね。
りおしさん優しすぎです。私なら食べれるくらい食欲あるなら大丈夫だね!自分で用意しろ!って言います。

子どものご飯は離乳食ですよね?

甘やかしすぎですよ。私も具合悪くても基本子どもたちのお世話しますが、旦那のご飯はやらせます。

ちなみに私も今熱ありですが、子どもたちの相手しています。
旦那?ソファーで寝てますね💧
お互い苦労しますね

  • りおし

    りおし



    今は、熱は下がったのですが、まだふらつきがあるので。

    同じですね。うちだけひどいのかと思いました(>_<)

    まだ、離乳食です。
    お昼は、寝てたので夜、私があげました。

    私も、こどもの相手をしてます。

    大変ですけど、早く楽になりたいです。

    • 12月13日
はる

私も先週末同じ状況でした。39度越えの中、旦那さんも具合が悪いと言い始めたためここは母親だから仕方ないと割り切り、食事の支度から家事全般、寝かしつけ、遊び相手すべて行いました。確かにイライラしますが私は相手が辛いなら自分はいいかと思ってしまいました💦もちろん辛かったですが。
でもそんな2人の空気を察して欲しくないため息子が寝るまでいつも通りにしました。
難しいですよねそのさじ加減💦
でも親でいる限り健康第一、体調管理に努めようかなって改めて思いました(^_^)

  • りおし

    りおし


    偉いですね‼

    そうですよね。母は強くないとダメですよね。

    私も、これからは気を付けようと思います。

    • 12月13日
りおし

今は、熱は下がったのですがまだふらつきがあります。

同じですね。うちだけひどいのかと思いました(>_<)

まだ、離乳食です。
お昼は、寝てたので夜、私があげました。

私も、こどもの相手をしてます‼

大変ですけど、早く楽になりたいです。