※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が同級生に挨拶して突き飛ばされて心が折れそう。他害のある過去があり、嫌われているか気になる。

年少さんくらいってこの子嫌い!!みたいなのってはっきりしていますか?
息子はこっちが聞けば好きじゃないとは言いますが、この子嫌い!とかは特に言わないです。

いつも小さい声でしか挨拶できない息子が、同じクラスの子を見つけて大きな声で挨拶できました!
よく頑張った!と思って感動したのも束の間、その子に突き飛ばされてしまいました😭

最近は落ち着いていますが、発達グレーで他害のある時期がありました。
なので嫌われてても仕方ないなぁとは思っていますし、伝わった親御さんから白い目で見られるのもある程度は覚悟はしています。

でも挨拶しただけで突き飛ばされるって心折れるなー、そんなに嫌われてるのかなーと気になってしまいました💦

コメント

deleted user

長女はすぐ出てしまったりなかなかうまく遊べない子に対して、あの子は○○だから嫌だ🥲とか、今日も○○だったんだよ☹️と言うことはありました。

でも、そういうトラブルがなくなってからは家では何も言わなくなりましたよ!


相手の子は嫌いだからやったんじゃなくて、手が出てしまうタイプだった可能性はないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    女の子は特におかあさんにお話しますよね!

    その子が手が出るって言うのは聞いたことがなくて、以前息子がその子のお顔叩いてしまったことがあったのでそれでかなーと思ってます😭
    当然息子が悪いんですが、その子の事見つけるといつも〇〇ちゃんだ!と私に教えてくれるので好きなんだと思います💦

    トラブルがなくなれば仲良くできる日がきますかね?😢

    • 9月15日
ママリ

そういう子もいますね💦
年少の時にうちの娘を遊びに入れてくれない子がいました😅うちの子のんびりしていてハキハキした子だったので一緒に遊ぶとイライラするのかもなって思ってました😅

あとは嫌いとかではなく昼間は仲良く遊んでくれるんですが、朝は機嫌が悪くて声をかけるだけで押してくる子はいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!朝は機嫌悪いってたしかにあるかもしれません!
    大人でもいますもんね😂
    一緒にお部屋までいこー!って手繋いでる姿も見た事があったのですが、その子を叩いてしまった事もあります😭
    その日その時の気分に左右されることもありそうですね🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘、年少ですが適当な感じの好きー!嫌いー!って感じでしかないです🥲

嫌いって言ってたくせに仲良く次の日にはしてたりとします!多分うちの子は特別仲良いお友達以外は関心がないだけなのかもですが🤣
うちの娘もめちゃくちゃ仲良い子でも朝とか機嫌悪い時に来られるとシラーと無視してたりしてるのでタイミングな問題だけだったのではないでしょうか?

ちなみに保育園の先生曰く遊びが同じ子と仲良くなるしグループが徐々に出来はじめる年齢みたいです‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しく遊べれば好きで、ちょっと嫌な事があれば嫌いになったりはありますよね😂

    朝機嫌悪いってパターンも確かにありますね!大人でもいますもんね💦
    うちの子多動傾向で朝から爆発的に元気なので想像してませんでした😂

    発達グレーな事で諸々息子側の事ばかり気にしすぎていました😭
    傍目にわからなくてもその子なりの理由もありますよね!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月15日
ままり

年少の娘がいます!
意地悪な事を言ってきたり叩いたりしてくる子の事は『〇〇君意地悪だから嫌い!』『いつも〇〇君みんなの事叩くし今日も〇〇ちゃん泣いちゃったんだよ』と私に言います💦
娘や先生の話を聞いてる感じだと年少になると仲良しグループが段々出来てきてるみたいです😳

私は娘から〇〇君嫌い!とか言われてもその子の事嫌いにならないし親御さんに対しても何も思わないですよ!
だいたい子供の喧嘩ってお互い様なので😅
一方だけが悪い事ってあまりないと思います!
だからあんまり気にしなくて大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね😭
どう考えても叩かれるのなんで嫌だよねって思います😭
発達グレーで集団が苦手なので特別仲良しの子がいなくても気にしないようにはしてます😂
が、仲悪くはなって欲しくないなーと💦

他害が出てから療育先、幼稚園、家庭で共有して手を尽くしていても、まだまだコントロールできない事もあるようで😢
幼稚園に入る前にはまったくなかった事だったので、トラブルが少しでも絡むと気にしすぎてしまいます。

でもままりさんみたいにお互い様〜と考えてくれる方もいて心強いです😢
ありがとうございます🙇‍♀️