※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください😂長いですが…。私の旦那は13歳の離れて…

皆さんの意見を聞かせてください😂長いですが…。

私の旦那は13歳の離れてる妹が居て今高校2年生です。それで旦那が中学生の頃に妹の子育てをしている義母を見ていたので、例えば私が赤ちゃん用の洗剤があった方がいいよ!と言ったら義母は使ってなかったから平気だよ。とか○○はあった方がいいよ!と言ったら義母は持ってなかったしいらないでしょ。とか 私なりに調べてあったらいいなとかこうしたいなとかあるのでそれを言っているのに、義母はこうだったからと私の意見が通らなくてムカつきます😂

旦那がこの間、まあうちの母親は2人も育ててるし大体わかるでしょう!お前は初めてなんだから経験者に聞いた方がいいに決まってる的なことを言われました😤確かに多少分からないことは聞いたり、こうした方がいいよと言われて私も納得出来ればそうしたいとは思いますが 初産で分からないことも多いですが、私なりに調べたり友達から聞いたりしてこうしたいとかあれが欲しいとかある訳で…

義母が2人も育ててるんだからとか言うなら、私の母親は私を含め4人の年子を育てました!なので 義母が2人も育てたんだから義母の言うことを聞けみたいに言われるなら私は実母から聞いた方が全然まし!と思ってしまいます😅

義母は私の母親に会ったことはないのですが、実母は今生活保護を受けていて働いて居ないので パートをしている義母は私より若いのに甘い。など言って毛嫌いしています😂
もちろん事情があり生活保護を受けているのですが…義母とはいちを仲はいいですが、私の母親を馬鹿にされてる発言が多くて正直あまり好きではないのであまり色々言われても参考にしたくないのもありますが…

皆さんどう思いますか😔?

コメント

うちの旦那と全く同じです!!
旦那も13歳下の妹と15歳下の弟がいて、2人の面倒をみてきたから、超自信満々でした!
そして同じく義母が基準でした。
でも15年も前だし……

いつの話ししてんの?
時代は変わってるんだよ?
って言ってやりました!
で、旦那がいない間にこっそり買いに行きました!

産まれてからも看護士さんに
「パパ抱っこ慣れてる感じだねー上手!」
とか褒められてて、アタフタしてるぁたしを馬鹿にしてきたり!
超イライラしましたが、あえて我慢して、慣れてるならやって!って、産後しばらくの間、寝かしつけは毎日、休みの日はオムツ替えからお世話全てやらせました(笑)

• とぱちゃん

とぱちゃん

一緒にされるのムカつきますよね😂🙌
    私の旦那はそこまで義母のお手伝いをしていたタイプではないのですが、知ってる情報だけ自信満々に言ってきてムカつきます🙌明らかに間違ってることをしてない限り子育ての仕方も何を使うかも、私の子供なんだし決めさせて欲しいですよね🙌

• 12月14日