※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

前橋市に引っ越しました。支援センターや児童館情報が欲しいです。箱田周辺のおすすめ場所やママ友を探しています。27歳で1歳3ヶ月の娘がいます。

群馬県前橋市に最近引っ越してきました。
地元が高崎なので引っ越す前から元気21はたまに行ってたのですが、支援センターや児童館の情報が良くわかりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
家は箱田の辺りなのですが、おすすめの場所教えていただけたら嬉しいです♡
ママ友も欲しいです(´-`).。oO
こちら27で1歳3ヶ月の娘がいます。

コメント

BB

関係ないのですが、家が近いのでコメントしてしまいました(*´ω`*)
よかったらママ友になりませんか??

  • ペネロペ

    ペネロペ

    お家近いんですね\( •̀ω•́ )/♡
    ぜひぜひ宜しくお願いします〜♡

    • 12月13日
  • BB

    BB

    箱田中学側ですw
    よろしくお願いします(*´ω`*)

    • 12月13日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    ちょっとボカシ入れたのですが、こちらは育英高校が近いです♡
    おいくつなんですか?(^^)

    • 12月13日
  • BB

    BB

    近いですね(*´ω`*)
    21です!!

    • 12月13日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    ですね♡
    お若いですね〜(っ´ω`c)羨ましい♡笑

    • 12月13日
はるころりん

おはようございます🎶

東公民館で月1回子育てサロンがありますよ〜☺
支援センターはまだ行ったことがないですが総社、朝倉、岩神辺りが近いかな?と思います(^o^)/

私も住んでるとこが近いのでコメントしました★

  • ペネロペ

    ペネロペ

    コメントありがとうございます♩.◦
    昨日、住民票取りに東公民館行ってきました!子育てサロン今度参加してみようかな♡
    支援センターも教えていただけたのと、お住い近くて嬉しいです♡

    • 12月14日
  • はるころりん

    はるころりん


    私も行けたら行こうかと思ってます☺✨
    自分の気分転換で 笑

    私も27です😸
    仲良くしてください🎶

    • 12月14日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    家にいると疲れちゃいますよね💦
    毎日どこかしら出掛けてますw

    おー!タメですか♡♡
    こちらこそ仲良くして下さいね🙈✨

    • 12月14日
  • はるころりん

    はるころりん


    毎日家にいると息が詰まるというか・・・( ˙-˙ )
    私も1度で済む買い物を2日に分けたりしてます 笑

    • 12月15日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    ほんとそうですね😢
    出掛けるのも色々準備が大変だけど、運転中とか少し手が離せるし気分転換になりますよねヽ(;▽;)ノ
    みーさんは地元も前橋なのですか(^^)?

    • 12月15日
  • はるころりん

    はるころりん


    これからは風邪やらインフルで出掛けるのに躊躇してしまうので、どうしようか悩んでいます😅
    私の気分転換が・・・笑

    地元は前橋ではないんです💦💦💦

    • 12月15日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    確かにそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    インフル、まだ2回目の接種が済んでないので気をつけないとだ😭💦

    そうなんですね✨
    前橋は子育てしやすい地域って聞いてたのでそうだと良いのですが、、(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 12月15日
  • はるころりん

    はるころりん


    子育てしやすい地域って聞きましたけど、どうなんでしょうね😂💦
    比べたことないから分からないけど、そうだと有難いです☺笑

    • 12月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    先月まで高崎に住んでいたのですが、市のHPでその日ある児童館や支援センターのイベントが分かりやすく見れたりで重宝してたのですが前橋はそういうのが今のところ見つからなくて😂💦
    早く慣れたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

    • 12月16日
  • はるころりん

    はるころりん


    自分で支援センターのサイトへ見に行かないといけないですもんね😭💦

    普段どこへお出かけしてますか?🚗💨

    • 12月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    ですね😭💦
    何か支援センターのページ見ても情報が少ない気がしちゃってちょい不安で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    前何ヶ所か行ってたところは全部曜日ごとに月齢分けされてその情報記載されてたから遊ばせやすかったりママ同士も交流しやすかったのですが😂

    ケヤキやイオンなどのショッピングモールが多いですよ〜♡

    • 12月16日
  • はるころりん

    はるころりん


    そうなんですね🎶
    前橋も分かりやすく載せてくれたらいいんですけどね😭💦
    いつ何やるか覚えられなくて何回も同じ支援センターのHP見てます(笑)

    やっぱりその辺ですよね★

    • 12月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    分かります😂
    私も何度も見ちゃいます(´º∀º`)

    今日もケヤキ行ってきました🙈💓笑

    • 12月17日
  • はるころりん

    はるころりん


    ケヤキ行ってきたんですね\(^o^)/
    私も先週行ったんですけどまた行きたくて・・・☺笑
    服も欲しいしスタバにも行きたくて☕💭💕

    • 12月17日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    私も服欲しいです〜😭✨
    でもうろちょろ歩き回って商品取ってきたりしちゃったりで最近全然見れなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    大人しくベビーカー乗っててくれた時期が恋しいです😭笑

    • 12月18日
  • はるころりん

    はるころりん


    1歳3ヶ月って全然想像出来ないんですが、うろちょろして目が離せない感じなんですね😭💦
    うちはベビーカーに数回しか乗せたことなくて、いつも抱っこです(笑)
    ベビーカーに慣れてないせいか泣いちゃって😢

    • 12月19日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    お家でもず〜っと歩き回ってますw
    すごい体力だなーと感心して見てます😂💦

    抱っこ紐便利ですよね♡
    歩くようになってからは出番少なくなりましたが、どうしても済ませたい買い物とか役所とかでは活躍してます😭💓

    • 12月20日
ぽち太郎

こんばんは☆
箱田の辺りからだと、まあまあ近いところで、朝倉町のあゆみ保育園がやってる地域開放(子育て支援)がオススメです。月に二回あると思います。
児童館も、朝倉児童館がキレイでいいですよ♪
あゆみ保育園は、協立病院の東側にあります。児童館は、朝倉小学校の隣です☆

  • ペネロペ

    ペネロペ


    分かりやすく教えていただきありがとうございます♪
    朝倉児童館調べました(*ˊ˘ˋ*)
    特に月齢別にわかれてたりじゃなくて、自由に遊びに行ってOKな感じですかね☺️?

    • 12月16日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    児童館はいつでも大丈夫ですよー☆
    入るとすぐに受付があって、名前と入館時間書くだけです。出るのも自由です。
    たしか、朝倉児童館には近くの支援センターのお便りとか置いてあったかも。
    保健センターでやってるにこにこ健診(たしか第2、第4火曜日の午前中だったかな)は、身長体重の計測と、希望で保健師さんとの保育相談、栄養士さんの栄養相談、歯科相談とかあります。歩ける子対象と歩かない子対象の隔回で遊ぶクラスもあります。結構混んでますけど…。
    いろんな支援センターのお便りとかも保健センターには掲示されてます(^-^)

    • 12月16日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    他の方のコメント見ましたが、高崎はそういう一覧があるんですね!
    前橋市は無いので、そういうのいいですねー。前橋市のHPにも作って欲しいなぁ。

    • 12月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    教えていただき早速昨日、朝倉児童館行ってきました♩.◦
    仰ってた通りキレイなところですね♡

    保健センターも今度行ってみます!!
    情報ほんとにありがたいです😭💓

    • 12月17日
ぽん

こんばんは♡︎ʾʾ
オススメの場所お応え出来ないんですが
自分も前橋の元総社町済みなのでコメントしてしまいましたヽ(*^ω^*)ノ
良かったら仲良くしてください☺💡

  • ペネロペ

    ペネロペ


    コメントありがとうございます♩.◦
    元総社近いですね٩(*´︶`*)۶
    こちらこそ宜しくお願いします♡
    2人のお子さんの育児、、尊敬します😭✨

    • 12月16日
  • ぽん

    ぽん

    1月に小相木町に引っ越すんですが
    そしたら更に近いですね☺❤
    いえいえ💦
    上の子が聞き分けよく、下の子を
    可愛がってくれるのでそれに甘えているので
    ダメダメなママなんですよ〜😭💭

    • 12月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    くら寿司めっちゃ行きますよ٩(*´︶`*)۶
    ほんとに近いですねーっ♡

    何てお利口さん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!
    イヤイヤ期とかはまだ来てない感じですか?うち最近前兆のようなものが現れて不安にかられてます😭早い💦

    • 12月16日
  • ぽん

    ぽん

    わあ!
    本当ですか☺👏🏻
    うちも引っ越したらくら寿司めっちゃ
    行くと思うんで会うかもしれないですね☺💓

    イヤイヤ期、来てるのかもしれないんですけど皆んなが言うほどの物凄いイヤイヤはないんですよね(>人<;)
    イヤイヤ泣きつつも私に涙は通用しないのを
    理解してるのかすぐ泣き止みます😂笑
    イヤイヤ期に一歩踏み入れ始めたんですね( ;∀;)
    1歳すぎると急に物事を理解するようになりますもんね😭

    • 12月16日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    100円寿司の中で1番好きで高崎住んでた時から良く行ってたので、越してきたところもくら寿司近くて旦那が喜んでます😂✨

    そうなのですねヽ(;▽;)ノ♡
    ほんとにお利口ちゃんだ😭💓

    そうそう!ぽんさんはおいくつなんですか😊??

    • 12月17日
  • ぽん

    ぽん

    旦那さん可愛いですね😽👏🏻
    くら寿司はお皿入れるとこがあるから
    子供もお手伝い出来たりして
    テーブルの上も片付きやすいから
    親も連れて行きやすいしいいですよね💓

    その代わり旦那にはワガママ凄いんですけどね😂笑
    monaさん家の娘ちゃんも
    まだ軽くイヤイヤ言う位ですか😳?

    私は25歳です👏🏻💕
    歳も近いですよね☺💡

    • 12月17日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    ガチャガチャの景品で遊んでくれてる内に少しゆっくり食べれたりで助かります😭💓

    今まですんなり出来てたお着替えや歯磨きを最近ではめっちゃ嫌がられます(´•ω•̥`)
    でもまだ軽い方なのかな、、?とは思うのですが…母としては辛いですね😭😭

    そうなんですね♥ぽんさんは普段どんなところでお子さん遊ばせたりしてますか?(^^)

    • 12月17日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね☺👏🏻
    回転寿司はすぐ食べ始めてすぐ帰れるのでうちも重宝してます😽❤

    あ〜😭
    分かりますそれ😣💭
    うちもそんな感じで最近はドライヤーも
    嫌がるし困ってます💦
    最終的には嫌がってでも着替えさせるし
    歯磨きもするけど、本当辛いですよね💦
    でもひどい子は本当にひどいみたいだから
    monaさん家の娘ちゃんもそれ位で
    とどまってくれるといいですね😢💭

    うちはイオンが凄く近くにあって
    小さい頃はよくイオンの遊び場に
    行ってたんですが大きくなってからは
    吉岡にサンキがあるんですがそのサンキに
    大きい滑り台があって子供が喜ぶので
    サンキによく行ってます💡
    子供の為に児童館などに行くべきなんでしょうが
    新しいとこに1人で行くのが苦手なもので
    なかなか行けてないんですよね( ;∀;)
    あと、冬はノロやインフルエンザが怖くて
    あまりお出かけせずに家に引きこもってます😭💭

    • 12月18日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    うち、おせちもくら寿司の取ろうかって話してます😂笑

    毎回癇癪おこして大変!とか聞くとまだましなのかな〜て思いますよね(>_<)
    ひどくならない事を願います😭✨

    イオン近いの羨ましい♡
    前に貝沢住んでた時はしょっちゅう行ってました💓
    サンキ、キッズスペースあるしついでに色々見て回れて良いですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    今住んでるところは近くになくて悲しいです😭😭

    • 12月18日
りんりんママ

前橋の支援センター保育園の特色が結構出てるなーって感じがしますよ(^^) ママ同士も上の子がその保育園にいるからとか、この保育園入れたいから慣らしでみたいな感じで(^ ^)
児童館の方が気軽に行けるかなーと思います( ^ω^ )
上の子の時は支援センター頑張って行っていましたが、下の子は児童館が多いです(^^)自分にあったところが早く見つかるといいですね♡

  • ペネロペ

    ペネロペ


    あー確かに!😭
    前行ってたところもそんな感じでした(>_<)もうグループが出来てるというか…
    児童館の方が行きやすそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんと、合ったところ早く見つけたいです!がんばります(´•ω•̥`)♥

    • 12月17日
ayana24♡

こんばんはーっ🙌💕
4歳2歳の姉妹ままで前橋在住です💕
よかったら仲良くしてください✨