※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、子供が熱を出したら必ずコロナの検査受けている感じですか?😂…

みなさん、子供が熱を出したら必ずコロナの検査受けている感じですか?😂

昨日の朝、息子が熱を出したのですが、元気もあって風邪症状もなかった為、とりあえず家で様子を見ることにしてしまいました。
夜には下がって、今日ももう熱はありませんでした。
とりあえず今日はもう一日様子を見て、明日も熱がなければ学校に行かせようと思っています。

熱があったのに検査受けてないとやっぱり嫌な目で見られますよね😂
でも実際みなさんどうなのでしょうか?
ちょっとでも熱があったら必ず検査受けてますか?😢

コメント

ママリ

保育園から検査してくださいって言われたらしますが、言われなかったらしないです😇
私は別に熱合って下がって検査してないって言われても何も思わないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    お仕事されていたりするとお休みするのも大変だったりもしますよね😭

• 9月15日
ままり

あの検査嫌がるので…
とても可哀想ですが
検査受けさせてます😭
もし陽性で我が子が周りの子たちにも
うつしたら嫌なので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    やはり受けるべきでした😭

• 9月15日
eee

うちは熱がでたらみてくれるところが発熱外来に指定されている小児科しかないので毎回そこに受診しますが毎回検査してもらってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くの病院は発熱外来がなくて、熱がある人は全員同じ部屋で待たされるので、それもあってあまり病院に行きたくなくて😢発熱外来があるのはいいですね⭐️

• 9月15日
ママリ

風邪症状が出たら病院を受診させてます。
医師が検査しなくて大丈夫と言ったら大丈夫だと思ってます😄
自己判断で実はコロナで、我が家が原因でクラスターにしてしまうというのが考えるだけで1番怖いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の判断も結局は検査しなきゃ
    わからない気もしますよね😂

確かに、周りに移してしまうのは怖いです😢
    とりあえず今週はやっぱり行くのやめとこうと思います😂

• 9月15日
はじめてのママリ

受けていないです。
かかりつけ医も高熱であったり何日かにわたっての発熱でないと検査は原則受け付けてくれないですし、検査するのが普通という感じではなく、検査しようと思うとなかなか労力がかかります。
検査を受けてないと嫌な目で見られるという経験もないですし、私自身他の方が検査を受けていなくともなんとも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!熱があればすぐしてもらえるものだと思っていました!
    検査を受けるのも大変なんですね😳!

• 9月15日
さやえんどう

必ずはしてないです。
症状見て受診しないこともあるし、受診しても先生が検査しないということもあるので…
今回のような感じだと、私も同じようにすると思いますよー。
他の子が検査したかどうかは気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    なんだか難しいですよね😂
    みなさんどうされているのか気になりました😂

• 9月15日