※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の娘が熱ありましたが、朝36.3℃に下がりました。病院行くべきでしょうか?

昨夜5歳の娘が39℃ありました💦食欲旺盛で元気もありました💦
朝起きて測ると36.3℃。
皆さんならこども園休ませて病院行きますか?仕事はしていません。

コメント

ぷり

園によると思うのですが、私のところは、解熱後24時間は登園出来ないので、私なら1日様子見ます。

なめこ

園はお休みさせますが、とりあえず解熱して元気なら病院には行かず家で様子みます!

もうすぐ2人のママ

上の方と同じで、解熱後24時間は登園できません。
食欲あって、元気でも39℃まで出たなら体力も少なからず消耗してると思うので、園は休んでお家でゆっくりさせます。
また夜中に熱出ても、子供が可哀想なので

うちは保育園ですが38度以上の発熱の場合は解熱後24時間以上経過してからの登園なのでお休みませます。病院は特に持病とかないなら何も症状なければ行かず様子見てまた今夜も熱が上がったり日中になにか他の症状もあれば明日受診検討します。もしかかりつけが明日休みとかなら電話で相談してみるかもしれませんが、、、

まゆぽん

解熱24時間経ってないと登園できないので、お休みさせて様子見て、また熱が出てきたら病院に連れて行きますね。