※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

乳アレルギー持ちの1歳児の断乳後、アレルギーがある場合のフォローアップミルクや牛乳の対応について教えてください。

乳アレルギー持ちで1歳頃で断乳された方に質問です💦
良く断乳したら体重の増えにもよるとおもいますがフォローアップミルクを飲ませたり牛乳飲ませたりと聞きますがアレルギーある場合どうしてますか?

コメント

うちもアレルギーで8ヶ月で断乳しましたが、特に何も飲ませてません💦
ご飯はよく食べるのでそれで、補食で足してる感じです😊

• tyi

tyi

あらりがとうございます!沢山食べてれば大丈夫ですかね💦牛乳飲めないかわりに何飲めばいいんだろうと思ってしまい😖

• 12月13日

退会ユーザー

気にしなくていいと思いますよ〜!
    飲めないのは仕方ないし、気になるなら、豆乳くらいでもいいと思います✨
    よく食べてくれるならそれで大丈夫です💓

• 12月13日
☆

すみません、アレルギーはないんですが、私が行く小児科の先生はご飯よく食べるならフォロミとか飲まさなくて大丈夫って言ってましたよー✴
かかりつけの先生に相談してみたらいんじゃないですかね😃
先生によって考え方違うかもですし✨

• tyi

tyi

フォローアップミルクは体重の増えが大丈夫なら無理に飲ませなくてもいいって私も言われてたので息子は大丈夫かなって思ってましたが結構牛乳ってカルシウムとるために飲ませてるって話をよく聞くのでアレルギー持ちの子はどうしてるのかなーと😖
    ありがとうございます!

• 12月13日