※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中のタイミングについて教えてください。

妊活について

色々妊活についてママリで読んでたら、「排卵の1週間前に旦那には薄めてもらってました」と書いてたんですが、タイミング取る1週間前もタイミング取ってた方が妊娠の確率上がるんですかね?

私も2人目は妊活1年して授かったのですが、タイミング取る1週間前も旦那としてたのでそれも良かったのかな?て思ったり…

妊活してる友達に情報あげたいのと、自分も3人目妊活する時のために色々教えてくださると助かります!よろしくお願いします!

コメント

ガチャポン

薄めてってってのはまた違うと思いますが、受精する為のタイミングじゃなくて、排卵の時に新鮮な精子でタイミング取るためなのではないですかね‥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    新鮮な精子の方が妊娠しやすいのでしょうか?

• 9月15日
  • ガチャポン

ガチャポン

前の射精から期間が空くと濃度は濃くなるけど死んでる精子が多くなるので運動率が下がるんです。
    排卵の1週間前に1回射精して排卵の時期に新鮮な精子が作られるようにすると良い受精卵になるので妊娠しやすい形になると思います💦

元気な1匹が卵まで辿り着ければいいので旦那様の負担にならなければ1週間前に‥とか言いづらいですよね😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます!勉強になりました!
    結構タイミング取るだけでも負担になってそうだったのでできるか分かりませんが三人目妊活の時意識してみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
きなこ

薄めるというか、禁欲期間が長いと精液の量は増えるけど質は悪くなる傾向にあります😉禁欲期間は短い方がいいとされてますよ!

• ママリ

ママリ

な、なるほど…!!
    ありがとうございます✨✨

• 9月15日