※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日小児科で診察を受け、座薬で熱が下がったが再度上昇。今日も再診が必要か相談中。薬は喉の痛みと痰用。

昨日高熱が出て小児科へ行きました。
帰宅して座薬をいれて熱は少し下がったと思ったんですが、また上がってきました。
今日も小児科へ行った方がいいですか?
薬は喉の痛みと、痰を切る薬が出ました。

コメント

そうくんママ

熱だけなら行きません。
昨日と違った症状でていて明らかにつらそうなら行きますが、、
→ゼーゼーしてるとか

あと、熱が5日くらい下がらなかったら血液検査してもらいにいきますね。

座薬は、一時的に熱を下げるものなので上がるの普通なので、、
基本、水分とれてない、寝れなくてツラそう、熱性痙攣起こしやすい
以外ならあまり使わないですね。

菌とたたかう為に、一時的に熱下げて体力をつけさせる為の
座薬なので、。

お大事にしてください

• ママリ

ママリ

なんとか体調も戻ってきました。ありがとうございます。
    座薬は一時的とはいえめちゃくちゃ助かりました😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は治す薬ではなくて、一時的にむりやり熱を下げて食べたり飲んだり寝たりするための、単にボーナスタイムをつくる薬です😀

まだウイルスが身体にいる以上は熱をあげて倒さなきゃなので何度でも上がりますよ🙋

脱水症状がある、息がへん、パルスオキシメーターの数値がへん、おしっこがでない、なにかいつもと違う母のカン、、

があれば行きますが、なければ自分の熱で数日かけてウイルスを倒すのを冷やしながら見守ります!

お大事になさってください🙇✨

• ママリ

ママリ

ボーナスタイムなんですね。なるほど。パルスオキシメーターも持っておいた方がより安心ですよね。
    まだちょっとぼーっとしてる様子なんでしっかり見ときます。ありがとうございました。

• 9月16日