※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那が中学の頃の友達に毎週のように土日どっちかにスポーツ大会?みたい…

旦那が中学の頃の友達に毎週のように土日どっちかにスポーツ大会?みたいなのに誘われます。前日に少し話そうとか、スポーツ大会の後にご飯といって夜遅かったり…。

旦那が出張で週末しか帰ってことないので、家族の時間を大事にしたいなというのが本当の気持ちです。

今週は学生の妹が帰ってきてて、育児してたらゆっくりできないでしょ?と子供は見とくから2人で出かけてきたら?と言われています。

しかし、旦那はまた今週も誘われてるみたいで
私に確認するとLINEしてるそうです。

旦那も毎回誘われ、断るのが苦痛みたいで
帰ってきてるのをバレないようにしたり…。
私の意見としては、家族がいる人ましてや出張でワンオペなのに毎週土日も出るの?と言いたいくらいです。(旦那が言えないので、その友達は私もよく知ってる人です)

同じような経験された方のお話を聞いてみたいです、

コメント

さまま🔰

結婚して、子どももいるのに断れないんですねぇ😅
たまに行ってくれるのは全然いいですが毎週は嫌なので私ならハッキリ言います。家族のこと優先してほしいな〜と。その友達さんは独身ですか?

• とまと

とまと

頻度が多すぎて言うのがしんどいみたいで、私が言ってやろうか?と言ってるんですがね💦
    旦那には子供優先にと伝えてます。

独身です!

• 9月15日
  • さまま🔰

さまま🔰

あー、、独身だからわからない部分もあるんでしょうね😅
    とまとさんはお優しいです💓
    私だったらブチギレです😭

• 9月15日
  • とまと

とまと

我慢しすぎて疲れてきてて…
    そろそろ友達に言ってやろうかと思ってて💦

• 9月15日
  • さまま🔰

さまま🔰

そうですよね💦
    よく知ってるお友達さんなら私でも言いますね!

• 9月15日
  • とまと

とまと

言ってみます!ありがとうございます!

• 9月15日
うめ

独身なので想像つかないのかもしれないですが、迷惑ですね😅
旦那さんもしっかり断らないから毎回誘ってくるのもあると思います😅
言える相手なら、とまとさんが言うのが、一番効くかと思いますが、大人なんだから旦那さんが自分の意見としてしっかり断ってよって感じですよね…
うちの旦那も私に確認すると言ったり、私や子どもを理由に断ることありますが、確認せんでもとるべき行動わかるやろ!と思います。

• とまと

とまと

とりあえず旦那に言わせてみて、ダメやったら私がガツンと言ってみます💦

男の人みんなそうなんですかね、、、

• 9月15日
メープル🍁

うちの旦那の友達にもそういう人います〜😶
夫婦で仲良い旦那のお友達で、毎週飲みに誘ってくる人でした。
男のメンツ?か知らないけど、旦那は断りにくいとか言ってたので、うちに飲みに来てもらって、子供いるのにあまり誘わないで。迷惑。って伝えてからは、誘い方が変わったみたいで、私に確認して大丈夫なら行こうってなりました!
私のせいにできるので、そのおかげで断りやすくなったみたいです🤣笑