※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横になると腰に重だるい鈍痛があります。お腹の痛みや張りはないです。これは注意すべき痛みでしょうか?

妊娠8ヶ月
横になっていると、生理痛のような腰の重だるい嫌〜な鈍痛があります。
お腹の痛みや張りは全くないです。
これはあるあるですか?
それとも注意すべき痛みですか?

コメント

マミーポコパンツ

もう妊娠中は身体の至る所が痛いので出血や立てないほどの強いお腹の痛みが無い限りは気にしてませんでした😂
子宮も大きくなって恥骨や尾てい骨を圧迫してるのでそれの影響かもしれないですね!
気になるようでしたら次の検診のときに先生に聞いてみるといいですよ🙆🏻‍♀️🫶

とと🧸‪

同じくです!!
私はそれに加えと痛みや張りもあったので病院受診しました😫

はじめてのママリ🔰

私は様子見てちょっとお腹痛いってなってすぐ治るやつはほっといてました🤣
出血とか張りがなければ大丈夫だと思いますが心配なら病院へ電話した方がいいかと😃

はじめてのママリ

私も現在8ヶ月腰無事に終わってます。笑
骨盤ベルトつけてないと、歩けないし立てないし、ひどい時つけてても腰90度曲がってます。笑

重だるい嫌な感じ、私初期から後期もありますがほんと嫌ですよね、、
腰の事で、先生や助産師さんに相談したら、先生は初期辛すぎて病院へ行ったらまだまだこれからよ〜!って言われましたが、
後期の助産師妊婦健診や担当の助産師さんと話しした時は、骨盤ベルトや体操をやるしかないと言われました、、

ただお腹張ったり出血、痛みある時は、病院へ来た方が良いそうです!!