※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夫は妊活に前向きですか?不安や悩みがあるようで、一緒に取り組めないことが原因で不妊治療に進んだとのこと。妊娠検査での結果に対する気持ちや、夫が変わる可能性について相談しています。

不妊治療している方

ご主人は一緒に前向きに取り組んでくれていますか?
結婚してからすぐ妊活に入りたかったのですが
旦那自身がまだ自分に子供を育てられる自信がなく
そもそも子供が苦手みたいで…
嫌いではなくどう子供に接してあげたらいいか
わからないらしいです😢
自分の親に相談してやっと妊活の決心がついて
さぁ!やるぞー!ってなったけど
中々できず不妊治療に進んだって感じです。
原因はお互いにありますが主に私です。

最近本音を話してくれたんですが
妊娠検査薬で陰性だったときは
ほっとするのが半分、悲しいのが半分と
言われ辛かったです。
赤ちゃんがほしいってこんなに思ってるのは
私だけなんだ…と😢

同じようにご主人があまり前向きでは
なかったものの実際に妊娠、出産して
ご主人は変わりましたか??
もうめちゃくちゃ溺愛してる!とか
何も変わらない…とか
よかったら教えてください😭

コメント

deleted user

不妊治療を4年しました。
うちの主人もあまり前向きではありませんでした。
長くなっていくうちに、危機感が増して協力的になってはくれましたが、最後まで通院日に自ら着いてきた事はなかったし、治療内容もざっくりしか理解してなかったです。
妊娠してからも、準備にも興味ないし、すごく心配してくれるタイプでもなくて不安でしたが、生まれたら溺愛しています。
私が忙しい時は、保育園のお迎えから寝かしつけまで一人でやってくれます。
悲しいが半分なら、欲しくない訳じゃないから大丈夫じゃないかなと思います。

でも不妊治療中、夫の心理的なサポートはすごく重要なので、そこはkさんも諦めずに治療とか気持ちとかたくさん話して、ご主人にたくさん甘えて下さい。

  • ままり

    ままり

    うちも理解してないと思います、
    今日病院どうだった?とかも
    聞いてこないですし…
    何のために病院行ってるのか
    ときどきわからなくなります😢

    生まれてからは溺愛されてるのですね☺️
    安心しました!


    ぶつかることも多いですが
    たくさん気持ち伝えて甘えます!
    ありがとうございます^^

    • 9月15日
やま

こんばんは☆
私は結婚4年たって、ようやく妊娠初めて出来ました!体外受精最後はして、授かりました🥹
不妊の原意は私の重度の子宮内膜症です。ずっと4年間不妊治療というか、うちの夫もあんまり不妊治療に元々前向きな人ではないから、腹腔鏡手術して、タイミングして、人工授精してゆっくりステップアップしていって、
3年間くらいせっとくして、体外受精して、授かったんですが、、、
始め旦那は子供嫌いとか言ってるけど今はお腹の赤ちゃんに話しかけたり男の子か女の子かめっちゃ気になるみたいで楽しみにしてくれてます!
あと、今はコロナ禍なので、旦那の不妊治療の付き添いも最低限で良いと思うので、kさん1人で病院行くことが8割だと思うので旦那さんも面倒くさくないかなー!て、私は思います!
うちの旦那待つの嫌いで、病院になるべく行きたくないタイプなんで、コロナ禍で少しラッキーと思いました🤣
きっと旦那さんも出来たら喜んでくれると思いますよ!👏
ただ、不妊治療も保険適用なりましたが、検査とかもあるし何かとお金はかかるので、そこはよく相談しながらやっていった方が良いと思います!🙏🙏

  • ままり

    ままり

    今周期4回目の人工授精をしつつ
    体外受精の準備もしていくことに
    なりました。
    私は早くステップアップしたかったのですが
    旦那は人工授精をまだ続けたいとの
    ことだったのでそちらを優先しましたが
    先日先生からもステップアップ
    したほうがいいと言われまして…😢

    お腹の中の赤ちゃんに声かけるの
    めちゃくちゃ素敵です☺️
    憧れます…旦那もそのように
    なってほしいなぁ…

    そうですね!
    2人でいけないですしうちも
    待つの嫌いなのでよかったなと
    思いました笑笑

    お金のことは気にしなくていいと
    言ってくれてるのですが
    私が気にしてしまって
    そこはよく相談できています🌻
    ありがとうございます!

    • 9月15日
おーちゃん

うちの夫も前向きではありませんでした。私が1人で突っ走ってしまったのも悪かったのですが…💦喧嘩というか不穏な空気によくなってました。

インスタとかで見る協力的な旦那様がとても羨ましかったです。
体外受精で結果が出ないのが続くと段々と黙って寄り添ってくれるようにはなりました。採卵の日は休みとって送迎してくれたり…

妊娠してからはとっっても身体を心配してくれてます☺️
始めは何があるか分からないから、冷静に冷静にって言い聞かせてたようですが😅
双子ってこともあり病院の送り迎え、家事等積極的にやってくれて育休も取るぞって張り切ってます✨
自分の子供はやっぱり嬉しいようです。名前も考えたりワクワクしてる姿見てると治療頑張って良かったって心から思います!

陰性で半分悲しいと思ってくれるなら、欲しい気持ちもあるって事なので出来たら喜んでくれると思います。
治療中は身体も心も辛い事が多いと思うので、ご主人に寄り添ってもらいたいですね。

  • ままり

    ままり

    うちもよくなってました…
    特に結果が出る日は私が
    荒ぶってたので。笑

    本当そうですよね…
    それもあるし友達の妊娠出産報告が
    嫌すぎてインスタ消しちゃいました💦
    私も今回の人工授精がだめだったら
    体外受精に進みます。
    素敵ですね🌻旦那は仕事的に
    それはできないかもですが
    もっと寄り添ってくれることを
    願います^^

    やっぱり自分の子は嬉しいんですね!
    安心しました☺️
    双子ちゃんだと可愛さも倍増ですね♪
    私にもそんな日がくるときが
    あると思って治療頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
さくら

1人目はデキ婚で自然妊娠ですが2人目不妊治療してます😊

付き合ってる頃から主人は子供嫌いです!
だから少し1人女の子妊娠した際下ろしてって言われるのではないかと不安でしたが産んで欲しいと言ってくれ実際生まれたら激愛です😍
出産後の入院も今日は仕事で行けないかもといいつつ面会時間ギリギリにきて5分で帰るとかでした。
もう少しで5歳になりますが
夫婦2人で出かけてもこれ娘好きだよね、これ娘に勝ってこうよと娘ばかりです😂

子供嫌いなわりに2人目は早く欲しい!と言ってくれて娘を産んですぐに2人目妊活に入りました🙋🏻‍♀️

まぁ、その肝心な2人目はできておらず何ですが…

他人の子供は本当に無理だけど自分の子供は別だよねって主人はよく言います😊

だからきっと妊娠されてご出産後はお子さんに激愛のはずです❤️

  • ままり

    ままり

    実際産まれてみないと
    わからないですね🥰
    素敵です♪

    旦那もそんなふうになってくれることを願って
    不妊治療頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • さくら

    さくら

    産まれてみないとわからないです😊

    願いながら頑張りましょう✌️
    お互い授かれること祈ってます💕

    • 9月15日