※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の忍耐力がゼロで子供すぎてイライラしてしまいます。主人がたまに…

主人の忍耐力がゼロで子供すぎてイライラしてしまいます。

主人がたまに寝かしつけをするのですが
30分抱っこしただけで、
腕が痛いだの、
娘が暴れるだの
娘にキレます。

それをみてるのが嫌なので変わるよ
ありがとうね、
寝ていいよ
というのですが
謎に意地を張って変わりません。

何分方って変わると

フラフラ歩いたり、
明らかに

俺しんどいです

オーラを出しながらフラフラと寝る準備をし始め
めちゃくちゃめんどくさいです。

正直腹が立ちます。

以前私が体調が悪く、夜中の対応を任せたことがあったのですが、
めちゃくちゃ機嫌悪いのが伝わってきたので、
朝起きても、

寝ていいよ

3時間ほど余分に寝かせました。

起きてもフラフラフラフラ

どすどすしんどそうに足を引き摺って歩きます

しんどいの?
と聞くと

2時間も抱っこしてたんだよ??

と謎にキレてきましたが

正直2時間くらい日常茶飯のこちらからすれば

そんくらいで何言ってんの

って話です。

また、だから寝かせてあげたのに
私の時はできて当たり前、
別に寝不足でも構わないんかなと思いました。



さらに厄介なのが、
自分は忍耐力があると思っていることです。


つわり一日中吐いていてで毎日しんどいなか
家事育児寝かしつけまで普段するのですが、


ちょっと眠たいくらいで、

俺しんどいですアピールしてきたり


フラフラ歩いたり、してきます。

一度腹が立ったので
お腹で子供でも育ててんの?
こっちはホルモンバランス崩れて情緒不安定の上に
吐いたり、娘の面倒見たりしてんの
自分がしろって言われたらぶちぎれるでしょ?

というと

うん、キレる。


と言いました

正直呆れます。


本当に甘やかされてきたんだなと思います。


基本的に自分の思い通りにことが進まないとキレます。

逆に自分の思い通りに動いているとめちゃくちゃ機嫌がいいです。

また、
ごめん、私もつわりでしんどい中毎日家事育児頑張ってる、
 というと
 
家事育児なんて当たり前だ

と言われました。

ちなみに私は在宅で仕事もしてます。


正直何こいつ

と思います。

今度義母の家に行く時があるのでサラッと言ってやろうと思ってます。

正直義母は旦那に厳しいのですが
歳の離れた旦那の姉が甘やかしてます。
何しても許してもらってたんだなという印象を受けてしまいます。


ちなみに、
二人めを授かる前は、
私自身余裕もあったので

めんどいなこいつ 

と思っていましたが

妊娠して何で私よりしんどいアピールしてんだ?

と思いはじめた瞬間無理になりました。

コメント

ごごてぃー

たがだが、2時間でうだうだ言ってんなよ😂

育児家事当たり前ならお前もたった2時間の抱っこでぐだぐだ言ってないで当たり前にこなせよ😂

義母も息子(夫)大好きでよく褒めてるんですが、あまりにも頭にきたのでいかに!家事!育児!ができてないかを教えてあげました😏

ママリ。

わかります!(笑)
俺しんどいです疲れてますアピールうちの旦那もよくしてきてうざいです。

思い通りならなかったらすぐ子供にあたるかのようにイライラしてて、見てるこっちがイライラします😅


素直に
ごめん今日疲れてるからおねがい、みたいに言ってくれたらまだいいのになぁと。