※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月の保育園入園について、来年4月に職場を変えても大丈夫か、退園はないか、熱などでの電話は職場にかかってくるか気になります。

来年4月から保育園入園予定なのですが、来年4月ごろに職場変えても大丈夫なのでしょうか?退園とかなりませんか?💦
また、子供が熱出た時などの保育園からの電話は大体職場にかかってきますか?

コメント

ママリ

手続きすれば大丈夫ですよ!
携帯触れる職ならわかりませんが、私は仕事中は触れないので職場にかかってきて、自分で園に折り返し電話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね!
    保育園からの電話は自分の携帯から職場かなど選べるんですか?😂

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

3つほど番号提出するので、例えば仕事の日は今日は何かあれば職場に、休みの日は今日は携帯にお願いしますって言えば園も合わせてくれてます!

• 9月14日

勤めが決まってて、雇用証明が四月に出せるなら問題ないです^ ^求職中なら求職中でも出せます。緊急連絡先は親が決めるので携帯がすぐ取れるなら携帯にしておけば大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4月中までに次の職場に就労証明書を書いて貰えば大丈夫ということでしょうか?😭

• 9月14日

退会ユーザー

私もこの春転職しましたが市役所に連絡して期限付きで待ってもらえましたよ^ ^職場によって雇用証明書いてもらうのに時間かかるところもありますしね💦ただ私は在園中だったので保育園内定もらってまだ入ってないのにとなると状況変わるのでやはり入れませんでしたよりは確認した方が良いです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    市役所に確認すれば大丈夫でしょうか??

• 9月14日

退会ユーザー

市役所の保育園申し込みの科へ連絡で良いと思います( ◠‿◠ )

• 9月14日
ゆうくんママ

市と状況によると思います

市によっては復職から内定ではランク下がるので復職で保育園が決まってると最悪退園になってしまう可能性があるので確認した方がいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は週3日ほどでて、4月ごろまでには職場変えたいなと思っています💦これは復職ではないんですよね??

• 9月14日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

産前に努めていた会社に戻る→復職です
    職場を変えるって事は産休取ってる会社を辞めて違う会社で働き始めるって事ですよね?それは転職になると思います。転職では内定になると思います。

• 9月14日