※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が泣いた後にヒックヒックが1時間続きました。少し泣いただけでヒックヒックが出るのは初めてで、不安です。熱はないです。

9ヶ月の娘のことです。

説明下手ですみません。

先程、今日最後の授乳をした後寝かしつけてお布団に置いたらぐずってしまいすぐ抱っこしましたが、泣いた後のヒックヒック?が1時間くらい止まりませんでした💦

ヒックヒックしながら寝ていて置くとまたグズり、すぐ寝ます。

泣いたのは一瞬なんですがそれでもヒックヒックなるものですか?

今まで泣きすぎでヒックヒックなるのはありましたが、少し泣いただけでなるのは初めてでなかなか治まらなかったので不安になりました。

熱も計りましたが熱はありませんでした。今は落ち着いて寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりとは違うんですよね?
1時間も止まらなかったら様子見ずに病院連れて行きます💦私なら💦

でも、もう止まってるなら行ったところでどうしようもないので、今からは行きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりではないですね…
    そうですよね💦病院行くか迷ったんですがなんて説明すればいいいのか分からなくて😢ダメな母ですみません💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな母なんてそんなことはないですよ💦言い方キツくてすみません💦

そういうときはとりあえず様子を動画に撮っておいて、
    そして病院にまず電話して今投稿されてるようにそのままの姿を伝えて、
    受診は必要ですか?と聞くといいですよ!

様子がおかしいとき(例えば今後けいれん起こしたとか)は、まず動画に撮っておくといいです(医師に動画ある?と必ず聞かれます)!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、確かにそうだなと反省してるので💦

抱っこしてないと泣く状態だったので動画撮れなくてテンパってました💦旦那に撮ってもらえば良かったですね💦

今はとりあえずスヤスヤ寝てるので大丈夫そうですが🥲

今後はすぐ動画撮るようにします!

• 9月14日