※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中、エコー中に気持ち悪くなり、立ちくらみしたが、血圧は正常。この症状は何か心配することでしょうか?

現在妊娠7ヶ月、26週です!昨日病院行ったのですが、
エコーしてる時って、仰向けじゃないですか、いつも通り見てたら、何かとても気持ち悪くて、立ちくらみしてるみたいで視界がくらくらというか。そういうのがでてきて、
気持ち悪いです。、って言ったら血圧測ったんですけど、
問題なかったんですけど。、なんだと思いますか。
こんなこと初めてでした🥲

コメント

22

貧血とかですかね?😭私も妊娠中貧血でクラクラして鉄剤飲んでました💦

ちぃちゃん

迷走神経反射じゃないですか?💦
それか、お腹が重たくなってきて圧迫されて気分が悪くなったかですね😭私もよくありました😩

はじめてのママリ🔰

仰臥位低血圧症候群かな、と思いました💦
血圧は問題なかったとのことですが、お腹も大きくなるし胸部なども圧迫されたように感じるとかはあると思います。

横向きに寝てと言われる理由の一つですよね💦
私も仰向けしんどくて、中期以降ずっと横向き寝です😭