※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の出産が早かったため、2人目の出産も早いかもしれない。臨月には近場でのお出かけにとどめた方が良いか悩んでいる。臨月の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

1人目の出産がトータル7時間で早めだったので、
2人目はもっと早いかもしれないから
おしるしとか陣痛とかあったら早めに連絡してねと
助産師さんから言われているのですが
臨月に入ったら産院まで30分くらいで行ける距離の
おでかけにとどめておいたほうがいいですかね?
(車社会の地域です)

遠出をしたいとかではなくて、
おでかけ好きな息子を遊ばせてあげたいのと
こまめに姉と妹(甥っ子がいる)と会っているのですが
地元からわたしが出ているのでいつも車で40分程
かけて遊びに行っています🚙
が、いつも通り遊びに行ってるときに破水や陣痛が
始まってしまうと産院まで1時間以上かかることに
なってしまいます💦

1人目が早くて、かつ車移動が基本の方
臨月はどうしてましたか?💭

コメント

ありす

車移動が基本な田舎に住んでますが、臨月入ったら自分では運転してないです😂
何があるか分からないので…
1人でもなるべく出かけることはせず、買い物なんかも主人が休みの日に行ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    わたしも基本的には夫と行動なので
    普段はお出かけも買い物にも
    運転しないのですが、夫が仕事で
    いない平日は息子をつれて公園に行ったり
    遊びに行くのに運転しないと
    いけないので🥺💦
    家からでさえ40分かかるなら
    自分の運転で遊びに行くのは
    控えたほうが安心ですよね🥲

    • 9月14日