※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに悩んでいます。夫も試みたが難しい状況。日中も昼寝なしで遊び続けても寝ない。どうしたらいいでしょうか。

2歳児の寝かしつけが毎日2時間かかります。
もう疲れました。
夫が寝かしつけても、限界まで遊んでも
日中昼寝なしで遊び続けても
寝る前の環境を整えても寝ません。
もうどうにかならないですかね😭

コメント

はじめてのママリ

昼寝なしでもですか‼︎体力がありますね😂何時に寝て、朝は何時に起きてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は昼寝なし、平日は保育所で昼寝1〜2時間あります。

朝はひとりで5時半〜遅くても6時には起きて遊び、夜は寝かしつけして遅いと23時まで寝ません。
    早いと20時半には寝室に行きますが、全く寝ずです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人並みの睡眠時間ですね😂
    うちの娘も2歳ごろ寝ない時期がありました😂
    今4歳になりましたけど、
    早く寝て遅く起きます😅

私は途中から開き直って起きてました、
    翌日のために、ご飯作ったり洗濯物したりして過ごして😂
    その間テレビはつけず、照明も間接照明にして、オルゴールの音楽だけ流して、リビングでゴロゴロしてもらってました。

• 9月14日
K.A.A.T

昼寝なしですごいです😂
娘も昼寝の時間が夕方になり寝る時間遅くなってます😇
日中外でなるべく遊ばせるをして早くても15時30分くらいからです😂
寝る時はゴロゴロ好きなようにさせてます😂

寝室の環境も色々とされてますか?暗さや気温など…使ってないですがホワイトノイズいいって聞きます!
いっそのこと寝かしつけしないで1人で寝かせてみるとかはできそうですか?1人で静かに布団にいることができるならその方がストレス少ないかもって思いますがどうでしょう?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部試して駄目でした…。
    1人でいさせると扉開けて脱走します😭

• 9月14日

退会ユーザー

そうでしたか…的外れですみません💦じゃあ本当に睡眠時間少しでいいタイプなのかもしれないですね💦とはいえ10時までには寝て欲しいところですね😭また大きくなれば活動量も変わって睡眠リズムも変わるかもですが、今は付き合うしかない感じかもですね💦心は逃避できるようにイヤホンで何か聞きながら寝かしつけするとかそういう工夫するのは出来そうですね✨

• 9月14日