※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

中古マンション購入のローン組む前、保険の再登録期限を見落としました。ローンに影響するか心配です。仮審査は通っているが、再登録期限までに解決できるか不安です。

ローンなどに詳しい方…
やらかしてしまいました💦
現在中古マンション購入にあたってローンを組む前の段階です。
7月に旦那のクレジットの新しい期限のが届きました。
車の保険が7月に切り替えで8月31日までに再登録のお知らせがきてたのを見落としてしまいました💦
(今日何気にクレジットの引き落としの内訳見たらないことに気づいた次第です)
明日朝イチで保険会社には電話をかけて確認しますが、これはローンには影響すると思いますか?😞
8月に2社仮審査は通ったのですが再登録期限が8月31日までの期限だから関係ないしな😞
今週日曜日に別の銀行に仮審査を出してますがそれはまだ結果待ちです。
それが来たら解決するでしょうが、さっき気づいてからもう気がきじゃなくなってます😢
保険失効するだけならいいのですが…(それも本当はダメなんですがね😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
保険更新したときの保険料が引き落とせてないとかですかね?
1回くらいじゃ影響ないですよー!

• みい

みい

そうですそうです!
    8月分のクレジットの請求に載ってないから
    あれー?って思って見たら新しいカードに切り替えて下さいっていうハガキがきてまして💦
    保険の更新と、新しいクレジットカードの時期が被っていた感じです😓

大丈夫そうならよかったです😭
    明日朝イチで保険会社にも連絡します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日