※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が週末、友達の結婚式があり実家に帰る予定になっているのですが、…

旦那が週末、友達の結婚式があり実家に帰る予定になっているのですが、その件について義母から「台風なので心配です。時にはお祝いだけ送ってもいいと思うけど。」とLINEが来ました。
なぜ私に送る??私が旦那を行かないように説得しなさいってこと??何て返せばいいかわかりません😂😂

台風心配なの分かるし、危ないから可能な限り不要な動きしないで欲しいのも十分わかる。でも、それを息子(旦那)には何も言わずに私に言ってくることが意味がわからない😂

コメント

ママリ

母親である自分が言うより、お嫁さんのみみさんから言ってもらった方が、聞く耳を持つと思ったのでは??

  • みみ

    みみ

    やっぱりそういう考えなんですかね😅
    普段ほとんどやりとりしないのにこういう時だけ...圧を感じて苦手です😮‍💨

    • 9月14日
うんぴ

んー、間違えたのかな?w
それとも奥さんの言うことの方が聞き入れると思ったんですかね?💦

私だったら、台風心配ですよね…旦那に伝えてみときますね!
とだけ返します💦

  • みみ

    みみ

    まさにそんな感じの返し方をしときました😂
    伝えるけど決めるのは旦那だよーと思いつつ😂

    • 9月14日
三兄弟まま

私なら旦那にこんなLINE来たんだけど、、って伝えて、義母さんには返事しないです💦
旦那さんから、お義母さんに話してもらいます。
行くのは旦那だし話が解決しないので、、

  • みみ

    みみ

    LINE来たのは、旦那に伝えました!
    返さないということをしきらなかったので、伝えときます〜って言っときました😅
    ほんと、おっしゃる通り行くのも決めるのも旦那なので私に言われても...という感じで😮‍💨

    • 9月14日
yuka

この様なLINEが義母から来たと旦那さんに伝えて
そっちで解決してもらいます!
私に言われても関係ないって
思っちゃいます!

  • みみ

    みみ

    思っちゃいますよね😅
    行くのも決めるのも旦那だし、私には決定権ないのになーと思っていたので、同じ考えの方がいらっしゃって良かったです😂
    私が冷たいのかなと不安になってました🤣

    • 9月14日
ゆあぐ

台風心配ですよね〜っていうか私宛ですか!?旦那に送ってください👍
って言っちゃいます🤣笑

  • みみ

    みみ

    はっきり言われるんですね🤣✨✨
    普段ほとんどやり取りしないので、私もそのくらいは言える仲になりたいです😂が、あまり冗談が通じるタイプじゃなさそうなので勇気出ません🫢笑

    • 9月14日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    普段やりとりされないんですね🥲
    それなら更に連絡寄こしてこないでほしい…🤣

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    それなんですよ〜
    こういう時だけ圧かけられてもって感じで...😮‍💨😂

    • 9月14日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    ダルすぎます😅笑
    旦那さんから釘さしてほしいですね😔

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    ですよねーー私が冷たいとかじゃなくて良かったです🫢笑
    同じような連絡が来るたびに、旦那に自分でやり取りするように言ってるんですが、なーんにも変わりません🙄

    • 9月14日
  • ゆあぐ

    ゆあぐ

    何も変わらない🥹
    旦那さんはみみさんに甘えすぎですね😵😵

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    わー、この返信を旦那にそのまま見せたいです🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    とりあえず今回は、義母と直接話すように言いました😇

    • 9月15日