※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
ココロ・悩み

息子が義実家で熱が出た。コロナ感染者の経験者のアドバイスが欲しい。病院に連絡予定。

自分がコロナ陽性になりそれまで一緒にいた息子を義実家に預けましたが今38.8度の熱があると連絡が来ました。離れてる場所にいるし初めての高熱なので心配でたまりません😭
同じ月齢くらいでコロナに感染してしまった経験がある方、こうした方がいいなどアドバイスがあれば教えてください。病院には明日朝一で連絡してもらいます。

コメント

げーまー

コロナ陽性になってから
預けるのがダメでしたね💦💦
義実家の方も濃厚接触者になりますし
感染しちゃうかもしれません💦
1秒でも早く迎えに行けないですか?
友達の子ですが、3ヶ月で今なっていて
大きい病院に念のため検査に行きました。
今のところは自宅療養です。
入院になる可能性もありますね💦

• manami

manami

補足にも書かせていただきましたが、誰も引き取ろうとしてくれませんでした。陽性になってやっと見てくれた感じです。
    そうですよね…とても心配です😢

• 9月14日
  • げーまー

げーまー

引き取ろうと、って、、
    コロナになるかもしれないのに
    わたしでも断ります💦
    うちは家庭内感染しましたが
    三男は酸素が下がり救急搬送されましたよ。

• 9月14日
  • manami

manami

まずは子供が私から感染しないようにすぐに引き取って欲しかったなと私は思っています。
    三男さん大変でしたね…義実家にも最悪の事態を想定してみてもらうように伝えました。

• 9月14日
ぶんぶん。

言葉悪かったらすみません。
旦那さんそれ育児放棄じゃ…
私も一昨日からコロナ陽性で高熱でうなされながら、子供の手はず考えたりしました。
もうパニックだし、旦那は頼りにならないし、で死ぬかと思いました。元看護師してましたが、頭沸騰してるので濃厚接触のことなど正しく判断できませんでした。
manamiさんは、何も悪くないです。無理です。
旦那もポンコツなりにも、今懸命に義家族と子供2人見てくれてます。(1人目の時は無責任野郎でした)
正しい方法かは、分からないけど責任もって面倒みれないなら市役所や児相に相談も考えると義家族と旦那おどすかもです。
体もしんどいのに…。
大したことも言えずすみません。良い方にすすみますよう祈ってます。

• ぶんぶん。

ぶんぶん。

補足ばかり読んでてお子さん発熱したの読み落としてました💦すみません💦

息子さん発熱してて検査未。ママは陽性。
    私はやっぱり謎で、なんで旦那さん子供みないんだ…。濃厚接触者になったとしても責任もってみなあかんと思いましたけど…。ママしんどすぎる。

私なら、ママ一人で療養。義家族が濃厚接触者なので子供を託す。義家族が拒否したなら旦那が子供をみる。
    これに尽きます。コロナ陽性の人で症状もあるのに、そもそも子供連れて検査や育児や子の看病はできないかと…。
    ちなみに周りの家族もこんな感じでした。

• 9月14日
  • manami

manami

長々とありがとうございます😢
    育児放棄にあたるレベルですよね…昨日は40度近く熱がある中、息子の夜中の寝つきが最近悪く1時間おきにぐずっていたので本当にキツかったです…旦那も義母も知ってるんですけどね、預かるよという言葉はかけてもらえなかったです。

• 9月14日
  • manami

manami

熱も下がってきたのでコロナ同士私が今日面倒見ますと連絡しましたが今日はゆっくり休みなと、息子をみてくれるみたいです。明日朝一で病院に連絡してくれるそうなのでそこまで私は安静にして早く治したいと思います😭

• 9月14日
  • ぶんぶん。

ぶんぶん。

おぉー!良かったです!安心しました!
    とても、似た状況だったので親近感が湧いてしまいさらに怒りも湧いてしまい…笑
    しんどいのに長文ごめんなさい🙇‍♀️
    私がコロナ陽性になったときに喘息持ちの息子達が心配で、かかりつけ医の小児科の先生に相談したらコロナの子供の重症化の症例は少ないそうです。
    まだ、生後間もないので安心はし切れないですが少しでも心が楽になりますように…。

療養終わったら心に決めてるのですが、もし私がコロナや病気になったら…と想定してあらかじめ動きなどを家族で確認しようと思ってます笑

• 9月14日
  • manami

manami

とんでもないです🥲
    重症化の症例が少ないと聞いて安心しました😭油断はできませんが少し心が楽になりました。
    その確認本当大事ですね!今回の一件で旦那の行動が本当に理解できませんでしたが、それを含めちゃんと私も話し合おうと思います。

• 9月14日