※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に蒸しパンをおやつとして食べさせる量について悩んでいます。材料から計算すると、半分程度を1回のおやつとして出しても良いでしょうか?

蒸しパンをおやつとして食べる場合、どれぐらいの量を食べさせていいのかが分かりません。

1歳4ヶ月の息子がいます。おやつに蒸しパンを作ったのですが、どれぐらいあげていいのか悩んでいます。材料は、小麦粉40g、砂糖5g、BP2gです。
調べると、小麦粉40gだけで146キロカロリーと知って、驚いています。
1日分のおやつのカロリーは、男の子だと150キロカロリー程度と本で読みました。それなら、出来上がり量の半分程度を1回分のおやつとして出しても良いということになるのでしょうか?

コメント

まりりん

半分でいいと思います😊

特に肥満とかでなければ、あまりカロリーは気にしてないです!

手作りおやつ良いですね☺️❤️

• たんぽぽ

たんぽぽ

回答ありがとうございます!
    半分でいいということで安心しましたっ😄
    「150キロカロリー」という言葉に縛られてて、私自身それがしんどくて…もう少しゆるく考えていこうと思います😭

滅多に手作りおやつ作らないので、そう言って頂けるだけで凄く嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • まりりん

まりりん

これからどんどん言うこと聞かなくなって、チョコ食べとき〜(白目)みたいなこともあると思います。

それでいいのだ

頑張りすぎないのも大事です☺️

• 9月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

大きくなるって、嬉しいことも多いぶん、やはり大変なことも多いんですね😭

頑張り過ぎて潰れてしまわないように、「これでいっか」と思える考え方を今のうちに意識していこうと思います🤔!

• 9月15日