※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を育てています。夜は添い寝が必要で、昼はラッコ抱きか抱っこで寝ます。1人で寝続けられるようになるでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

皆さんのお子さんはどうでしたか?

生後1ヶ月の子を育ててます。
夜は3-4時間ほど寝て日中も寝る時は1-2時間くらい寝ます。
ですが、夜は添い寝、昼は添い寝かラッコ抱きしていないと起きてしまいます。
夜は大人が寝るまで夫と交互にラッコ抱きや抱っこをしながらご飯を食べたり1人時間を過ごしています。

1人目で家事などもそれほど力を入れてないのでそこまでなにか出来ないことを苦痛には感じていないのですが、今後は寝かしつけたあと一人で寝続けられるようになるんでしょうか?
寝る子寝ない子いると思いますがみなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

1人目は同じように寝なくてずーっとユラユラしてラッコ抱きしていました😅
いつの間にか3ヶ月か4ヶ月には寝続けてくれるようになりました。
2人目は夜はミルク飲んだら置いても寝てくれて昼は寝れない時はありつつもハイローチェアでゆらゆらしたり、膝の上でゆらゆらしたりしたら寝ています。

ママちゃん

うちの子もそんな感じでした!

2ヶ月ごろから夜急に一人で寝れるようになって、(指しゃぶりがうまくできるようになったため)背中スイッチと言われるようなものもだいぶ無くなりました🤔

布団においても横向きでトントンしたり、ベストな体勢に持っていってあげると寝てくれるようになりました!

コスタ🛳

長男は寝ない子で生後6ヶ月くらいまでは昼夜問わずラッコ抱きじゃないとぐっすり寝てくれなかったです💦
寝かしつけた後、1人で寝続けられるようになったのは3歳すぎてからです!それまでは寝かしつけてから、私と旦那が寝るまでの間に2.3回は起きて来てました🤦‍♀️
今でも1回くらい起きてリビングまで来ることあります😣
次男は比較的寝てくれる子で寝てしまえば、添い寝もラッコ抱きも必要なくて昼も夜もぐっすり寝てました!
今でも体調悪い時以外は、夜添い寝で寝たら、私が隣からいなくなっても朝まで起きません😊