※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩の時間が決まらず悩んでいます。1日のスケジュールはバタバタで、離乳食が増えたらお散歩も考えないと…。皆さんはどうしていますか?このスケジュールで大丈夫でしょうか?

★1日のスケジュールについて★
★お散歩の時間が定まらない★

まもなく生後半年の娘をもつママです!
皆さんに聞きたいのですが、
お散歩する時間は決まっていますか🥺?

私は夕方に仕事終わりの旦那と買い物に行ったり、
涼しい日は朝にお散歩行ったり、
お昼に少しお散歩いったり、、、
日々まちまちです😔😔
離乳食が2回になったら、
やっぱりちゃんとお散歩スケジュールも
考えなきゃいけないのかなぁと思っています。

ざっと1日のスケジュールは


6時起床
7時 🍼
8時〜9時半頃 朝寝
10時 離乳食 🍼
11時〜12時 遊ぶ
12時頃〜13時 昼寝
13時 🍼
13時半〜15時半 遊ぶ
16時〜16時半 夕方寝
17時 🍼
19時半 お風呂〜🍼
20時頃 就寝


こんな感じです🥺!!
夕方の買い物は18時くらいになっちゃいます💦

みなさんはどんな感じでしょうか😓?
また、このままのスケジュールで
良いのでしょうか、、、😓?

コメント

ママリ

子供の成長に合わせて生活リズムも自然と変わっていくので、そんなにお散歩の時間とかこだわらなくて大丈夫ですよ!!
私なんて適当なので、子供が起きてるけど機嫌が悪い時とか、やることなくて暇な時とか、寝かせたいときくらいしか散歩しませんでしたし😂💦そもそも、まだこんな暑いのに散歩に連れ出す方が大変だと思います。。
適当だけど、成長に特に変わりはないし、上の子もそんな感じでだらだら過ごしてましたが、今は普通に元気に育ってますよ!発育に遅れもないし、なにも問題ないです。

一応、うちの生後半年くらいのスケジュールですが。

7時半起床→🍼
9時 朝寝→起きたら離乳食🍚
13時 🍼→昼寝
16時 🍼→夕寝
18時半 お風呂→🍼
19時半 就寝
こんな感じでした!ほぼ同じですね✨

なので、朝寝や昼寝から起きた後とかに散歩に行くか、昼寝させるために散歩(歩くと寝るため)してました😂✨
夕方は、うちは上の子もいるし、ご飯〜お風呂〜就寝とかなりバタバタするので基本的には外出しません!
毎日散歩する必要ないし、一日中家にいたって良いです。気になるならベランダや庭に少し出る程度でも十分です!✨
今の生活リズムがずっと続くわけじゃないので、その都度 その子に合わせたリズムで問題ないですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭💓

    なんだか色々サイトや雑誌を
    見ていると、お散歩の時間
    決めてる方の方が多いのかなって
    心配になっていました😭!!

    暑いので私も外にでるのが
    億劫で、、、💦
    もともと適当人間なのですが、
    外の刺激がこの頃は必要とか
    書かれたりしていて不安になってました😭!
    とても心強いコメント感謝です☺️
    2児ママ尊敬です😭😭💓

    • 9月14日