※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

濃厚接触者で自宅待機中。熱を測ったら37.0度→37.1度→36度台。移ってる可能性は?

濃厚接触者(接触日から4日目です)で自宅待機中です。
気にして子ども達と私は何回か熱を測ってます!
測るタイミングで、凄く暑かったのもあるのですが、
私が37.0度だったのですぐにもう一度測りました💦
すると37.1度…やばいかな?と思い、2.3分後にもう一度測ると36度台でそれからは平熱です!
移ってる可能性ありますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

症状出なければわからないですね😭我が家は夫婦で感染しましたが、子供は体調の変化なく、検査もしてないので感染してたか、未だに不明です。でも、アパート住まいのため、完全隔離が難しいこと、陽性と判断されるまで、ノーマスクで近距離で接してたこと、夫婦2人で感染したことで、子供達も感染してたと思います。

お大事にしてくださいね😢

• あおさん

あおさん

今は家族の濃厚接触者であっても、症状がなければ検査してもらえないそうですね😭
    私たちは、冬にも上の子が保育園で貰ってしまい家族で感染しました💦
    一軒家であっても、子どもが小さいと、隔離は厳しかったです💦
    お返事ありがとうございました😭

• 9月14日
はじめまして😊✨

我が家も子供が濃厚接触者で自宅待機中です💦
熱は出なかったものの、昨日いきなりお風呂上がりにくしゃみと鼻水が出たので検索間になって色々探していたら、不安なことばかり😨
なので、今日薬局で医療用の抗原検査キット買ってきて子供にしました!結果陰性だったのでホットしました🥹
1600円しましたが、それで安心を得られたのでもし近くに売ってそうは薬局があったらしてみるのもありかもしれないですね😌

• あおさん

あおさん

陰性で良かったです😭👍
    検索魔になりますよね😂
    一度冬に上の子が保育園で罹ってしまって家族全滅してコロナ経験してるのですが色々調べてしまいます😭
    ちょっとでも症状があれば病院で検査してもらえるのですが😭

• 9月14日
  • あおさん

あおさん

すみません、途中でした💦
    一瞬、37.1度あっただけだと、症状ありという風に捉えてもらえるか微妙ですよね💦😭

• 9月14日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

我が家は去年のデルタ株の時に家族全員感染したのでもう二度とゴメンです😂😂
    一瞬微熱でも不安になりますよね💦病院は熱が無いと検査してくらないとか言うし、不安でしたら抗原検査キットオススメです!
    Amazonとかでも売ってますが研究用って書いてるので、買うなら薬局で売ってる医療用がいいですよ😊

• 9月14日
  • あおさん

あおさん

一度罹ってても2回なる人いますもんね、、気が抜けないです😭💦
    抗原キット一度考えてみます👍ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月14日