※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
妊娠・出産

生理痛とつわりの関係について相談です。妊娠や出産後の経験から、生理痛とつわりの症状に変化があることに不安を感じています。

生理痛ひどいのとつわりって関係あるんですかね?😂

10代の頃、妊娠した時は一切つわりがなく
しかも生理痛もありませんでした

流産してしまい、手術後から
生理痛がひどくなって😭

1人目の時、吐きつわり
出産後、生理痛がパワーアップ😂

今二人目妊娠中、1人目のときより
つわりがひどく、長引いてます😂

生理痛がない母や、友達に聞くと
つわりがなかったと聞いて!

もちろんそうじゃない人もいると思いますが💦

もしかしたら〜と思って😂

コメント

deleted user

私、生理痛めっちゃ酷いですけどつわりほぼなかったです!笑

(´-`)oO

生理痛かなり酷いタイプで3回妊娠してますがゲロゲロのつわりは1度も経験したことがなく割とつわりは3回とも軽い方だと思います😂

はじめてのママリ🔰

私も昔から生理痛それなりにありますが、つわりは殆どなかったです!
(1度流産して今妊娠中ですが、2回とも)

食後にちょっと口まずがたまにあったくらいでした。

スンモ🐶

1人目産むまで生理痛なかったですが悪阻ひどかったです😅

naco🍒

1人目の時はそれまで生理痛ほんっっっっとうに酷くて、鎮痛剤なしではらいられない、寝込む、最悪嘔吐するくらいでしたが、つわりは3人の中で1番軽かったです!
産後、生理痛全くなくなりましたが、2人目、3人目とつわりはどんどんひどくなりました🙄🙌🏻

lu

私は生理痛も悪阻もめちゃくちゃ辛いタイプです🤣🤣
つわりも未だに終わりません(т-т)

ままり

生理痛とはほぼ無いに等しいですが悪阻、コイツだけはかなり辛いです🤢