※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

夫婦は長男妊娠中に三男の名前を悩んでいる。燿(よう)と瞬(しゅん)の候補があり、燿は呼び名の被りが気になるが主人は気に入っている。瞬は画数が同じで呼び名被りがないが、長男の友達に同じ名前がいる。

長男妊娠中に男三兄弟になる気がする!と夫婦共に思い、勢いで3人分名前を決めました😂画数もどれも良く意味も繋がっていて良いじゃん!となりました。
長男次男はそのまま名付けましたが、三男になるお腹の子が予定通りで良いか少し懸念点が浮かびました。
ちなみに漢字一文字の名前でなく、長男次男と同じ止め字をつける予定です。

①燿(よう)
元々考えていたもの。
耀や曜ではなく、あえて火編の燿の予定です。
長男次男との漢字の繋がりも良し。私の名前に唯の字が入っており、部首で少しリンクしてます。
主人はとても気に入っており、これ一択です。
ただ、次男がきょうちゃんで三男がようちゃんなので、呼び名が被りややここしいのでは?と今更気づきました。

②瞬(しゅん)
画数が燿と同じで、次男との呼び名被りがなくなる。
①よりもこじつけになるけど、一応長男次男との漢字の意味の繋がりもある。
ただ、長男の保育園のお友達にしゅんくんがいる。
主人的にはしっくりこないし、私が思う呼び名の懸念点はそこまで気にならず①が良いとのこと。

いいねかコメントお願いします!

コメント

ゆい

①燿(よう)

ゆい

②瞬(しゅん)

かなん

女の子に1票!!(´ ゚ω゚`)

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊
    長男に聞いても「女の子にしたーい!」と言う一方、「ちんちんついてる!」と言われるので女の子な気がしないです😂
    確かにまだ可能性はありますね!

• 9月16日