※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の妊娠報告が辛い。不安や焦りがあり、不妊クリニックに通っているが、再度通うべきか悩んでいる。20歳で妊娠した経験があるが、不妊になる可能性はあるか不安。

友達からの妊娠報告が辛すぎる。
心からおめでとう!ってもちろん思うし嬉しいけど
余計に気持ちが焦る。

12週での稽留流産から丁度半年です。
前回はすぐにできた分余計に不安がつのります。

私も彼も20歳で焦る年では無いかも知れないし
たかが半年でって感じかもしれませんが
2日に1回、排卵日付近は1日おきに仲良ししてるから
タイミングはバッチリなはずなのに。

不妊クリニックにも行ったけど異常は無しでした。
通うのがストレスでタイミングは診てもらっていません。


ステップアップも含めてやはりもう一度
クリニックしっかり通うべきでしょうか?

20歳で一度妊娠できても不妊になる可能性は
ありえるのでしょうか?不安と焦りでどうにかなりそうです

コメント

deleted user

私の友人、24歳ですが
中々授からなくて不妊治療もしていて、タイミングで妊娠出来たって最近報告来ました♡

若いだろうけど、早くに望んでいるのであればタイミングも診てもらってもう一度ちゃと試してみればどうかなーと思います!
友達は治療通うのもストレスで本当毎月毎月病んでましたが、何もしないよりはマシだと言っていました!
ただ待つより行動したいと!
人それぞれですので強くは言えませんが、本気で早く欲しいと思っているのであればしっかり通った方が良いと思います!!!!

ストレスに感じるかもしれませんが、毎月授からなくてショック受けるのも辛いですし、少しの可能性にかけたいです!私ならですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きそうです本当に😭

    タイミング見てもらうってもいっても1日おきぐらいで
    仲良しはしてるから意味あるのかなあって思っちゃって💦

    前回は遠いし仕事帰り行けないので辞めてしまったのもあるので近所で遅くまで診てくれるところ探してみようと思います!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛いですね😭

    治療はお金もかかって精神的にも大変ですよね😭第三者で全く関係ない私ですが、心から応援してます♡!!!

    • 9月14日
ブルブル

1日置きでタイミングをとっていますが、病院でタイミング法を指導してもらえば、排卵日付近に毎日3日できたら1日置きよりも確率は上がると思いますよ^ ^
連続できれば‥の話ですが。

あと異常なしでも妊娠につながるお薬など出してもらえるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬とかあるんですか😭
    前回行った所は淡々とすすめられて高圧的で…余計ストレスでした😭
    やっぱりやれることはしたいのでもう一度違うところ探して通ってみます!

    • 9月14日
maple

お気持ちとてもわかります。

私は29歳の時双子を9週で流産、34歳の時に17週で後期流産(死産)しています。

31歳の時に検査して低AMHなどはわかっていましたがそれ以外は異常なしだと思ってました。

でも死産後行った不妊クリニックでは前回検査しなかったこともしてくれて、ビタミンDやフェリチン不足、プロラクチンが少し高いことがわかりました💦
全て着床等に影響するものでした。

なのでもしかしたらクリニック変えると何かわかる場合もあります😌

私も死産後はストレスがすごくて病院嫌だなぁと思ったこともありますが、それでも行かないよりは安心できました☺️

不妊鍼灸にも通い始めて自律神経を整えてもらったり、卵胞の形が良くなったから今回妊娠できたのかなと思ってます。

鍼灸の先生の話を聞いてストレス過多だと妊娠しにくいのもとても理解ができました。

なので中々考えないようにしたり、不安に感じないのって本当に難しいと思うのですが、まずはストレスかからないように通いやすいクリニックに行ってみるのはいかがでしょうか?