※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に暴言や暴力を繰り返してしまい、自分を変えたいが苛立ちが収まらず困っています。虐待しそうで死にたいと感じています。どうすればいいでしょうか。

子供に暴言を吐いたり手を上げるのが
日常になってしまっています

2歳の子供が落ち着きがあるはずがない
聞き分けがいいはずがない
ダメだと言えば言うほど面白がる

そんなの当たり前に頭では分かっています

実母にかなり頼っていますが
一緒に買い物に出掛けても苛々することばかりで
カゴに入れた物を全て戻して
引きずるように車に乗せ帰宅することもしばしば。
牛乳や食べ物をわざと口から出して笑っていたり
投げるなと言った物を投げたりされると
間髪入れずに引っ叩いてしまいます
それでまた泣かれて苛々
めちゃくちゃ悪循環になってます

本当に自分を変えたいと思い
病院にてデパスを処方され飲んでいますが
身体の怠さは軽減されたものの
苛々だけがどうしても抑えられません
スーパーなどで怒鳴ってしまい
周りから白い目で見られる事もあります

どうしたらいいですか、
このままだと本格的に虐待しそうで
子供の為にも私なんていない方がいいと
死にたくてたまらない毎日です

コメント

ままり

わかります。娘もイヤイヤ期真っ只中で泣いてる娘をみてこっちもイライラ。悪循環で自分も精神的におかしくなりそうで、市の保健センターでよく話を聞いてもらってます。
イライラせず寛容なこころで接したいけど時間なかったり早くしないといけないと思うとイライラしちゃいますよね😭

  • ままり

    ままり

    アドバイスではなく申し訳ないです…

    • 9月14日
R♡

大丈夫ですか?
辛いですよね😢
私も口を塞ぎそうになった事が1度ありました💦

その時ママリで質問して
励まされた言葉がありました。
「子供の寝顔は可愛いとおもえますか?可愛いと思えるならあなたは立派なママです。寝顔にごめんね。できますか?出来るなら大丈夫です」
この言葉でした。
ママリさんが、この言葉で気持ちが
楽になるかはわかりません。
少しでも楽になって貰えると嬉しいです(*^^*)

叩いたっていいんです。
怒ったっていいんです。
その後にちゃんと
「ごめんね。」が言えたら立派です!

少しだけ距離を置いて
深呼吸してください。

やすこ♡元ブリアナ

私もこぼされて怒ったり、投げられて怒ったりしてました😭スーパーで脇に抱えて帰ったこともありました😭
でもだんだん怒るのも疲れてきて

「上手~~~じゃあうがいも出来るんじゃない?うがいしてみようよ~~~」
「すごーい!ちょっとこれ投げてみて~~~」

と、辞めさせるのやめて他の物に変えてました🥺それからは少しずつ落ち着いていきました( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

2歳なんてイライラの塊ですよ
親に構って欲しいのと興味津々だからわざと怒らすんですよね
私も手なんてしょっちゅう!今日もスーパーでワガママ放題で車の中でボッコボコに説教ですよ
私は罪悪感が嫌いなので絶対後悔はしません
間違ってる事はしていないので。