※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での置き去り事故をきっかけに、娘に感謝し、優しく接する決意をしたが、娘の癇癪にイライラ。母親として反省する日々。

幼稚園バス置き去りの悲しい事故が起こって、
ちょうど娘と同じ年少さんの子だったから、

改めて、娘が毎日元気に保育園から帰ってきてくれることに感謝して、もっと娘にも優しく接しよう

って決意したばっかりなのに、

毎日のように癇癪を起こされて、決意はどこへやら、ブチギレて怒鳴ってしまう😭

そして、寝顔を見ながら反省する日々…

ダメな母親だなぁ。ほんと。

コメント

ママリ

分かります😂
私もバスの件で、同じ年少の娘がいるので、本当に、生きて笑ってくれているだけでありがとう。小さいことは気にせずに、のびのび優しく接してあげようって思っていたのですが、、、

まぁーーーー無理でした😂
寝顔を見ながら反省するまでが、お決まりの流れです👌
同じ方たくさんおられると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてありがたいです🥹✨
    我が子が今日も元気ならそれでいい、他に何も望まないってニュースを見ながらあんなに心に誓ったのに…
    私も、まぁーーーーー無理でした😂(笑)

• 9月15日
ゆきち

わかります。
かなりメンタルやられて数日は優しくできました。数日は、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥹✨
    あのニュースは本当にメンタルやられましたよね…辛すぎて辛すぎて、もう見ないようにしてました😭
    そして、我が子が元気なら他には何も望まない、ただ元気でいてくれるだけでいい!ってあんなに泣きながら思ったのに…あの誓いはどこへやら😂今日も今日とて朝から怒ってしまいました😂

• 9月15日
おもち

私もですよー!
元気でいてくれればそれでいい。と思っていても
なかなか難しいですよね😭

忘れては行けない事件ですよね。
余裕があるときだけでも
たくさんお話をしてあげればいいと
思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてありがたいです🥹✨
    本当に、ただただ今日も元気でいてくれたらそれだけで十分!って強く思ったのに、気持ちのコントロールって難しいですね🤣💦
    そうですね、心に余裕がある時は娘としっかり向き合って、たくさんお話しようと思います😭❤️❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります…
とにかく今回の事件は絶対許せないし悲しすぎてとにかくショックで何度も思い出しては胸が苦しくなります。

今ある子供たちの時間を大切にしようと改めて思いましたが、凄まじい兄妹喧嘩、癇癪起こされるとやっぱ無理だわ!!!ってなります😭
もちろん大切だし宝物だし愛情しかないけど、それとこれとはまた別の話だなと思います😓