※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレを嫌がり、進まない悩みです。イライラと涙が止まらず、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

もう、イライラもするし、気力も湧きません。

3歳の子供がトイレに行くのを嫌がり、全くトイトレ進みません😢
トイレにおしっこをするのが怖いのかなと感じていますが、今まではトイレには行っていました。
でも昨日から行くのさえ拒み始めました。

もうイライラするし、涙でるし、どうしたら良いか分かりません。
トイトレ中断する勇気もありません。

先輩ママさん、何かお言葉お願い致します😢

コメント

ミッフィ

先輩ママではありませんがうちの子も急にトイレこわいと言うようになり2回ほど後戻りしました!無理に連れて行くのではなくたまにトイレ行ってみる?と声かける程度にしていたらまた自分からおしっこ出る!とトイレに行くようになりました。お子さんのペースがあると思うのでそんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月ですがまだ1人でトイレ行けません💦
というかおしっこー!と教えてくれるので
トイレには連れて行きますが1人で行けるのはまだまだっぽいです😱

なのでご飯食べてる時やご飯を作ってる時など
おしっこー!とか言われると
えっ今?!って嫌になります🙅‍♀️
この前ひとりでトイレ行きましたが
足が届かないみたいで台買ってあげる予定です😢

イリス

トイトレ始めたのが3歳8ヶ月ですよ〜。

それまで座ることもトレパンも窒息寸前の大泣き拒否。
完全に本人のやる気待ちでした、