※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

子供の体調不良で退職間近の引き継ぎに悩んでいます。会社は休みを認めてくれるが、引き継ぎが心配。資料作成も再開しようと考えています。

寒くなって感染症も出てきてるし子供の体調不良で思うように出勤できず、ニガイ思いされてる方たくさんいらっしゃると思います。

私も退職間近で、引き継ぎスケジュールがギリの中で子供の体調不良でお休みすることに…

会社はこころよく休ませてくれますが、流石に引き継ぎが中途半端じゃ気持ち的に仕方ないとはなりません。

後任のためにこれからまた資料作成しようかと思っています(T_T)

質問じゃないですが、みなさん一緒に頑張りましょう(T_T)

コメント

虎龍まま

わたしも、次男19wのときに、
切迫早産になり入院しました、、
急なことで、引き継ぎや資料や
そのまんまになっちゃいました( ノД`)
1ヶ月後退院しましたが
絶対安静で出勤不可だったので
入院中や、退院後に自宅に
会社の上司が行き来してました( ノД`)
この時期、特にインフルだ、ノロだ
って嫌な時期ですよね、、

  • てん

    てん


    私もまだ陽性反応見たばかりで、何があってもおかしくない時期です💦

    1ヶ月入院って大変でしたね😫上司が出入りって、退職後もですか?やっぱり引き継ぎきっちり終わらないとあと引きますよね…

    好きでついた仕事でしたけど、退職するときのこと考えたら仕事は選ばなきゃなって思った職場です💦

    私、経理がやれることを重視して仕事選んでるのですが、ある程度会社の色を知ってそれ以上勉強することがなくなってしまうと、楽しみがなくなって転職したくなってしまうんです…(笑)

    でも、経理はその会社内でできる人が限られるし引き継ぎが大変なので、もう子育て終わるまではやめとこうって思ってます😅

    むしろ専業主婦(笑)

    ほんと感染症とか増えてきて嫌な時期ですよね💦
    かかりたくない😱

    • 12月13日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    わたしは、育休中なので
    来年秋には復帰予定です♬
    私が担当してる仕事が何個かあって、
    二ヶ月後に産休が迫っていて、
    PCに打ち込んでUSBに保存して
    後者に渡す予定が、
    それまでにやっとこう!と手つけてすぐに
    入院なっちゃったので、
    メール、電話、上司が来たりと、
    なんとか引き継ぎを終えました笑
    バタバタでした💦

    本当、辞める時考えて仕事選びしなきゃですよね、、
    私は、ただ家と保育園が近いが理由で
    今の職場入りました笑

    • 12月14日