※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策について教えてください。保冷剤はどこに使えばいいですか?ポケットに入れるのは大丈夫でしょうか?他に良い対策があれば教えてください。

抱っこ紐の暑さ対策教えて下さい🙋‍♀️
現在コニーの抱っこ紐を使っていて、すやすや寝てますがちょっと暑そうです💦
保冷剤使うにもどこにあてればいいんでしょう?
今は暑そうすぎて座って頭支えて頭出してあげてますがお散歩や外出する時には危ないので出来ないし、補助?の紐についてるポケットに入れるとか考えてるんですがそれでも大丈夫ですかね😣💦
他にも良い対策あったら教えて下さい〜😳
生地はサマーじゃなくてサイズ調節出来るやつでオールシーズンの方です!

コメント

はじめてのママリ

新生児なら特に、暑い時間を避けて外出するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今家の中でクーラーつけて使ってるんですがそれでも暑そうなんです💦
    室内でこれなんで外出時は朝、夕でも暑いだろうし私も歩いて体温あがるしでどうしたものかなぁと、、😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにまだお散歩行ったことないです!1ヶ月検診終えたので今週お散歩デビューしようと思ってます!
    コメントありがとうございます☺️☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下手に保冷剤入れて、新生児の体の一部が冷えすぎても良くないかなと。
    涼しい日の涼しい時間狙うか、ベビーカーか、それでも暑いなら今の時期は無理しない方がいいのかなと思いました😌
    もう少ししたら、涼しくなってくると思います。まだ新生児ですし、そこまで今無理に外出しなくてもいいのかなぁと。上の子の保育園の迎えとかあるなら別ですけどね😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると保冷剤っていう方が多くてやっぱ冷えすぎちゃいますよね😣😣
    お散歩は涼しい日狙って無理せず様子見で使ってみます!
    でも基本は家メインで使いたいのでクーラー低めで頑張ります🫥
    1人目の子ですので無理に外出する感じでは無いです!☺️☺️

• 9月14日
おもち

保冷剤をガーゼとかで巻いて、背中が当たる場所に入れてあげるのはどうでしょうか?補助の紐についてるポケットに、ガーゼで巻いた保冷剤を入れてあげてもいいと思います!保冷剤が当たって冷たくなりすぎない様にしてあげればいいのかなぁ思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️☺️
    そのまま突っ込む所でした😣😣笑
    さっきおろしたら全身熱こもっちゃってたので次使う時は冷えすぎてないか確認しつつガーゼでくるんでポケットに入れてみます!

• 9月14日