※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

出産後、主人の仕事忙しくストレスが溜まる状況で、実家に里帰りしたいと考えています。1ヶ月程度の車移動での影響について相談です。

出産してから、実家に帰って里帰りされた方いらっしゃいますか?
仕事の都合で妊娠中から里帰りできず、今住んでいる地域でで出産します。

しかし、産まれてからは主人は始まったばかりの自営業で仕事にしか手が回らない状況、敷地内同居している義両親と仲悪くなり環境はストレスフル、ワンオペ2人育児、を考えた時に、産まれてから1ヶ月程は実家に帰った方が実母にサポートしてもらいながら子育てできる気がします。。

生まれてすぐ車移動(1時間半程)は、母子共に身体に影響あるでしょうか💦

コメント

🍤

長女、産まれてから里帰り短期間しました😊
車で5時間強の実家に帰りました。
休憩おおめにとっていたので、
特に自分も子供も問題なかったです。

1時間半でしたら全然大丈夫かと🙆‍♀️

ちび

出産は旦那の地元でしてから車で2時間くらいの実家に帰りました!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も自宅近くの病院で出産してから車で1時間半の実家に帰りました(実家が田舎で近くに出産できる病院がないため)

1人目は問題ありませんでしたが、2人目は実家に帰って2週目に産褥熱で発熱し、実家近くて診てもらえる病院がなく40度の熱がありながら家族に送ってもらって出産した病院にかかることになり大変でした😭
滅多に起こることではないかもしれませんが、何かトラブルがあると身体しんどいのに出産した病院まで行かないといけないので大変です😭