※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

平日は仕事をしていて帰ってきて時間がないので栄養バランス摂れるメニ…

平日は仕事をしていて帰ってきて時間がないので
栄養バランス摂れるメニュー作れません。
それどころか1品だけや丼ものだけの時も多いです💦
偏食が凄くて野菜も全く食べないので味噌汁とかも
最近作らなくなりました…😮‍💨野菜不足やばいです笑
土日はワンオペなので1.3歳の子のお世話や遊び相手で
家事が全く出来ません。
上の子はお昼寝しなくなったので寝ている間に〜も
出来なくなりました。1日中公園など外に出ているので
私の体力的にもご飯作る気力もなくなります😂
なので土日のどちらかは買い弁や出前を毎週してしま
います。旦那が休みの日は楽をしたくて外食も多いです。
なので週1買い弁、週2外食です。
ミートボールや冷凍ハンバーグやアンパンマンカレー
なども週1、多い時で週2は出してます😂
白米、ミートボール、ミニトマト 以上。の時も🤣
子育てが大変な時期だけせめてご飯は楽したい…と
思ってこんな感じにしちゃってますが流石に
やばいですかね😂😂💦
小さい頃の食事ってとても大事だと思うのですが、
分かってはいるんです!!でも…中々できません😭😭

コメント

deleted user

私もいつも体力と子供相手に手一杯で1品かレトルト•冷凍に頼ってます💦
一生懸命、作っても一口も食べてくれない事などザラなので、もう諦めました🤦‍♀️
長女になに食べたい?と聞いても「納豆」「スパゲッティ」「トウモロコシ」などしか言わないので、納豆ご飯と汁物や塩茹でトウモロコシとフランクフルト•小さいおにぎりなどのメニューが多いです💦
麺も週1か2で、パスタ•うどん•焼きそばなど💦

初心者のママリ🔰

毎日お疲れ様です😭うちの子はまだバブなのでご飯食べませんが、読んでるだけで大変そうと思いました💦

家事代行で月1, 2回くらいお料理作り置きお願いするのはいかがでしょうか?
わたしがつわりでひどい時からご飯が作れずお願いするようになったんですが、丼ものや一品しか自分でつくれなくても作り置きの野菜おかずを副菜としてだせますよ✨
ちょっとお金はかかりますが、外食や出前が減ると考えればそんなに変わらないような気がします!