※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

シングルママさんがパートを考えるタイミングや悩み、働き方についての相談です。

シングルのママさん、貯金がどれくらいあったらパート考えますか?実際にパートで働いているシングルママさんは差し支えなければ貯金がどれくらいありますか?
稼げるうちはこのまま正社員で働いたほうが良いのかと思う反面、今のうちは子どもと一緒に過ごす時間を多く作ってパートにしたほうが良いのか葛藤してます😭😭
日曜日、祝日も休み取りにくいし親ももうすぐ70歳になるのでこのまま子守りを任せるのは、、とも思って、働き方すごーーーーく考えてます😢
働いても16時くらいまでが理想なんですが、そうなるとパートですよね、、

コメント

みあ

私はシングルで実家も遠いため、時短正社員で働いています。9時ー16時の勤務です。
保育士なので、日祝休みです。
悩みますね...実家に戻ったとしてもフルタイム保育士は厳しそうです...
どちらにせよ、貯金は増やしたいので、切り崩しては私なら考えないかもです。

はじめてのママリ🔰

頼る人がいないため今はパートです。
正社員もすごく悩みましたが休み取りにくかったりするのが嫌なので小さいうちはパートかなと考えてます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございました!
    宜しければ手取りどれくらいですか?💦
    やっぱりそうですよねぇ😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き方ほんとに迷いますよね…
    正社員はボーナスあるのが羨ましすぎます🥲
    手取りは16万程で養育費、母子手当貰ってます☺️!

• 9月14日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    手当てあればそれくらいで生活できますよね!
    ありがとうございます、私も考えます!😅

• 9月15日
しろ🔰

すごく葛藤分かります。
私も同じ悩みですが、今はパートと副業で子供との時間を優先しています。

それでもなんだか不安なので、子供が大きくなってから正社員で働けるような資格とりたいと考えています😣

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    副業は何をやってますか?

• 9月15日