※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

DV、モラハラでの離婚について。高校卒業後、授かり婚で8歳上の旦那と今…

DV、モラハラでの離婚について。

いつもありがとうございます。
高校卒業後、授かり婚で8歳上の旦那と今2年目です。
2年の間に、ヒートアップして行くDV、モラハラに耐えられず娘の成長を考え今回離婚を決意しました。

ただ、離婚するにあたって不安なことがいくつかあります。

①貯金は無く、私の奨学金300万と家電類を購入したローン、コロナで旦那の収入が減少し、滞納していること

②2月に猫を買い始め、旦那のカードローンと私のクレカ分割で購入した事

③今月下旬に旦那の転勤があり、私も先日パートを辞めたこと

④転勤に伴い、2LDKの家賃9万の新居の契約をしてしまった事、またそのタイミングで車が必要になり、義父に代わりにローンを契約してもらい2台150万の車を契約した事

⑤現在住んでいるところから実家が遠方で田舎です、今の場所はとても住み心地が良いです。実家には一時的にお世話になる予定ですがその後二人暮しを始める時どこに住めば良いか

個人的には転勤にとりあえずついて行き、こっそり実父の口座に貯金、その後離婚がベストかな?とも考えています。ただ、実家の田舎で職に付けるか、両親も現役で働いており、高校生の妹もいるので迷惑にならないか不安です。

両親には旦那と話し合いをしたらどうかと言われていますが、もうそれをする余地もなく私も限界ですし、何より娘の影響を考えてしまいます。

コメント

離婚理由は分かりましたが…

トータルでいくら滞納してるんですか
お金がないのに
なぜ猫を⁈
離婚後、どちらがお世話するんですか?
DVするような旦那なら育てられないでしょうね。

貯金なく滞納してるのが気になります。

夫婦して計画性がないなと思いました。

一児の母なら
しっかりして下さい。

支払いをして貯金できるように
ならないと2人で暮らすのは
難しいでしょうね。

親御さんに
現状を話して下さい。
滞納してる事もろもろ。

今の状態では
やっていけないし
慰謝料も取れるか分からないですね。
あてにしないほうがいいでしょう。

ご両親には話し合いと言われているようですが、モラハラ、DVの旦那さんであれば冷静に話し合いができるか心配ですね..。ただ、お金が貯まるまで一緒に暮らし続けるのもこれからもっとモラハラが激しくなっていけば苦痛ではないでしょうか?
話し合うのであれば、両親または義両親を同席させた方が良いかと思います。
かなりローンが残っているようですし、お金のことが何よりも心配ですね😣いくらローンが残っているか、月々いくら返せるか、それがパートで返済できるか等、整理したほうが良いかなぁと思います!