※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

子供が熱で受診拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

今日の朝から子供が39度の熱があります。
朝イチから昼過ぎまで発熱外来受け付けてくれるところ片っ端から探しましたが全てお断りされました。
自分も昨日から熱があり妊娠中のとこも伝えても発熱から24時間経たないとはっきりした検査が出来ないからって断られました。
自分は夜中に一気に熱が上がり日中は下がるので何とか大丈夫ですが、子供が心配です。💦
一応また明日朝から発熱外来に片っ端から電話しますが木曜日って言うのもあってやってないところが多く今日みたく断られたらどうしようって思ってます😭
昼寝も中々寝付けないのかちょくちょく起きて泣いたりしてて熱も高いので夜中が心配です。
皆さんならどうしますか?アドバイスください😭😭😭

コメント

ママリ🔰

コロナの心配があるでしたら
抗原検査キットを購入してみてはどうでしょうか?
(薬剤師さんがいるところだと厚生労働省が認めたやつ売ってます。)
あとオンライン診察の手もあります。

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

キッド朝やりましたが陰性でした。
    ですが発熱し妊娠中ってこともあり一応念の為見てもらいたくて…💦

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

キッズドクター(対応範囲なら医師が家に来てくれます)
    範囲外でもオンライン診察はしてくれます
    クロンてアプリもオンライン診察やってます
    どちらもたいおうがよかったです

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は断れ続けられちゃて
    心折れた時にオンラインに頼りました
    入れ違いで先にオンライン診察のところ書いてしまってます😥

• 9月14日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

キッズドクター一応アプリ今さっき入れましたが第7波で一時利用停止って書いてました😂
    もう最悪何かあったら夜中夜間病院連れていきます😭

• 9月14日